Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まず、やってみる。
2010-02-22 Mon 22:03
何か頼まれたとき、
何かしようって思いついたとき、

とてつもないゴールを目指してしまい、
立ち止まって何もできなくなる癖がありました。いわゆる完ぺき主義?

この癖、直したい!と思って、
人生の師匠(笑)と思っている人に相談しました。

「一歩、やってみなさい、そしたら次の一歩が見える。
 やらなかったら1000年たっても変わらないけれど、
 やったなら1日でできるようになる。」

って教えてもらいました。 
なるほど。 では、やってみましょう! と思って実践しました。


ある人に、お礼でブーケ的な置物を作ろう、と思いました。

癖で、めっちゃ本格的なものをイメージしてしまい、
ユザワヤとか、プリザーブドフラワーとか、プロ使用のお店に行ったり、
ネットでも、本格的なブーケの画像を集めて、
あ~~、こんなんどうやったら作れるねん…って
やっぱり行き詰りました…。

でも、私、プロじゃないし、うまくできなかったらまた作り直せばいいじゃん
って、思って、
100均でお花たちを購入。
プロの使う花は、1本1000円くらいしたけど、
私は10本で1000円でした。

で、早速家に帰ってきてから、見よう見まねでスポンジにお花さしました。
バランスとか考えながら、射したり、変えたり、30分ほど。

こんなんできてしまいました!
ちょっと暗いけど、ホワイト~グリーン系でまとめました。



思っていた以上に良くできた☆
初めにプロが作るようなん見てただけあって、真似る力があったようです。

でも、完璧主義にこだわらず、まずやってみた、ということで
できあがった作品です。


まず、やってみる、この精神で、これからも進んで行きたいとこです。
スポンサーサイト
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<花をいけてみた。 | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 再出発… ☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
