Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
転職活動☆
2010-02-07 Sun 20:50
本格化してまいりました、転職活動。

昼は仕事して、帰ってきたらPCにかじりついて
業界研究やら企業研究やら、毎日やってます。
ほんまに、大変です!! 
友達の助けなしには生きて行けません!!

ときにはお仕事お休みもらって面接にも行きます。

先週は東京の面接へ。
外資系化粧品会社のお仕事です。
面接相手は外人さん、って聞いてたから英語の練習もしていきました。

ちょっと緊張。
相手が部屋に入ってこられて、一言目。

「本日はようこそお越しくださいました。
 神戸からいらしたんですよね?ちょっと遠かったですね。」

って、めっちゃ日本語ベラベラやーーん!!

敬語ばっちりやし、土地勘あるし。 すごい人です。
でもやっぱし、途中から英語に切り替えましょかーってなって、
英語で面接。
久しぶりに使ったからドキドキしました。
ちょっとでも練習しといてよかった…。 用意周到って大切ですね。

終わってからは、妹ちゃんの面接のある長野へ同行。
妹ちゃんは大学生で、就職活動中。

両親も長野へ行くから、一緒行かん?って言われてそのまま長野へ。
軽井沢のアウトレットをめっちゃ満喫してきました♪

始めて載った長野新幹線↓↓ 配色好きです。
100129_1737~001.jpg


人生、ほんまに旅だと、思います。

数ヵ月後にはきっと次の仕事が決まっていて、
次の人生の展望が見えているはず。

どんな私が待っているんだろう? Let's enjoy ^^
スポンサーサイト
別窓 | BUSINESS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<再出発… ☆ | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 事実と真実。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
