Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
事実と真実。
2010-01-19 Tue 23:37
職場で毎朝ミーティングしてます。

そこで、最近話題になったことが、

「事実と真実は違う」

ということでした。結構、この言葉、興味深い。

ニュースでは事実が伝えられているけれど
(裁判傍聴に3000人集まった)

真実は、正しくは伝えられていない。
(報道陣2700人、本当の傍聴者300人、とかね。)

事実を見て、期待したり、諦めたり、してしまうこと多いのかも。

でも、数字にだまされず、真実を見抜いて行きたいわぁ。


で、最近、転職エージェントと打ち合わせしたよ。

書類選考で10分の1に、一次面接で6分の1に、なるらしい。

つまり、単純に60倍!! どこの大学受験よりもたかくね!?

と、ぶっちゃけこの60倍っちゅう数字にびびった私です。


でもね、どんだけ本気で転職活動してる人、いるんだろ???

私は辞めることが決まってるから、探すしかない本気転職人。

きっと、今の仕事しながら探してみるか、的ななんちゃって転職人も多いはず。


だから、単純に60分の1という数にびびらんでええやん!って気付いた。

就職は簡単ではないですが、運命を信じて、やるしかにゃいっ!!

私、たちあがれーー!!




スポンサーサイト
別窓 | BUSINESS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<転職活動☆ | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 三十路へ一歩。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
