Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり地元愛。
2009-10-18 Sun 20:34
今週末は実家の九十九里に里帰りしてました ^^
神戸ももう六年目。
そろそろ… と思いを馳せつつ、散歩しました。

どうやら、お祭りだったらしくて、山車発見。
これを、はっぴ着て、みんなでひっぱるのよねー。
妹ちゃんはおはやしやってて、ここにのって太鼓叩いてました。
今年もポスター真ん中に載ってた…。何年前のんじゃい。
20091018203418

で、夜はおみこしの周りで徹夜する若い衆たちがいて、会いに行きました。
幼稚園から一緒だった男児(笑)に会い、昔のあだなで呼んだら、なんかめっちゃ違和感!!
あのころはふつーに呼んでたのに、久しぶりに呼んからかなぁ。

私は普通に関西弁話してしまっていたようで、
「はいはーい、関西弁ありがとーーー」
って、変にはやしたてられて、ちょっとイラッとしてしまった…
なんか、男子たちは酔っていたので、小学生にもどって話ししてるみたいでした ^^

で、昨日は地元の駅で、8年前(!)一緒に成人式の司会した男の子とも遭遇!!
会いたかったから、偶然会えて嬉しかったけど、
あれってもう8年前だよね!って言った瞬間、シーンってなってしまた…
だいじょうぶ、たぶん私たち、そんなに変わってない!!

なんだか、とっても懐かしくなって、帰る日にはまた散歩しました。
中学校の帰りによく寄ったたこ焼きやさん。 今もあって嬉しいね~
20091018203420


中学校の帰りに、良く話して帰った道。
今はあのころとは違う思いで歩いてみた。
20091018203422


離れているからこそ、もっと感じる地元愛。
でも、愛も、表現しないと、伝わらないよねっ。

関東に帰る日も近いのかな ?? 神様の運命に任せます ^^
スポンサーサイト
別窓 | precious family | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ピンクリボン月間。 | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | ボランティア活動>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
