Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
知らないと勝てない。
2008-07-15 Tue 19:20
先日、アジアネイルフェスティバルっていう
ネイル業界のエキスポが大阪で開催されました。

私も初めて、コンテストに応募。
全日本ネイル選手権の、スクール生部門に参加したよ。
この部門は300人参加し、入賞は10人。
テストはこんな感じー。
20080715192233


実は、選考に疑問発生!!
スクール生が出場する部門では、既にサロンで働いている人は
参加する資格がないのに、
会場の外で同じ部門に出てた女の子二人が
こんなんアシスタントと同じ仕事やわぁ」 と、言いながら
次の部門(スクール生には2部門あり。)の準備してたのよね。
つーまーりっ、この子ら、既に働いてるやん!
っていうことなんです。

募集要項には、スクール部門はスクール生に限るって書いてあるのに、
それを証明する書類も何も提出は不要。
これじゃあ、良心のないネイリストは、スクール生として出場できるわねぇ。
うーむ。
これでいいのか、ネイル業界???

このコンペを通して悟ったのは、
「知らないと勝てない」 ってことでした。
私、コンペに対して知識がなさすぎました。
反省、と共に悔しかったでしゅ。

審査員は、ネイル協会認定講師っていう人たち。
その講師さんがスクールやってたりして、そこではきっとコンペ情報も
たくさん教えてもらっているんやろうね。
私の先生は、認定講師さんやないから、そういう情報はなし。
募集要項に書いてない裏ポイントみたいなものも、会場に行ってから
発見しました。
自分なりにがんばった、そうはいえるけど、
自分なり、は結局自分なりにしかならない。

ネイルもそうだけど、人生もそうだと思う。
自分なりに生きるのやなくて、しっかり学んで悟って、意味ある生き方したいと
ネイルのコンテストを通して思いました。
スポンサーサイト
別窓 | BEAUTY | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
<<エアーブラシだワン☆ | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 玉砕…>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-19 Sat 12:18 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
