Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
職人気質。
2008-04-29 Tue 13:54
明日は親友のたんじょーび。
二週間前から、何か手作りしてあげよーと思った。
ゴスペルやってる子でバイブル用のブックカバーがいいって
リクエストあったので、トライしてみたよ ^^

どういうカラーにするか、どういう布にするか、
どういう形が使い勝手が良いか、耐久性があるか、仕事か!?ってくらい
のめりこんで、スケジュール立てて作ったりました。

最近、日々ネイルやらデコやら、その他もろもろの工作をしているので、
ルームメイトや友達には、「職人」と呼ばれてます。
なんか、ちょっとおっさんぽいよね…。
でも、「職人」ってなんかプロフェッショナルっぽくて意外と好きかも ^^
今日も半日ほど職人やって、いっこ完成しました☆

これ、3種類の色染めしたレザーをカットして、麻糸で縫いました。
200804291354172


4hr経過。

こんなんできました☆
20080429135417

ちなみに、これバイブルね。
世界中で毎年最も売れている本。
インターナショナルな女になりたい私も、これは読まなくては!と思って、
3年ほど前から読み、すでに3回読みました☆
読めば読むほど深いぜ~ (=_=) 
私のお気に入りは「伝道の書」です ^^ って普通知らないよね…

そうそう、今回は手縫いしたんやけど、レザーって意外と固くってさー。
針をとんかちでトントンして入れ込んで、引っ張りぬいて、
糸を通すってのがめっちゃ大変やったわ…。
20080429135416


今考えてる工作がまだあるから、またできたらアップしまーす ^^
別窓 | precious family | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<キャンプしてきたよ。 | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | トラックが似合うよね。>>
この記事のコメント
聖書のことよ ^^
日本でも毎年約3万冊売れてるんだって。以外にも毎年ミリオンセラー!

会社で出会った人に薦められて読み始めたの。その人に読み方教わってからは、読んでてとても勉強になるねん ^^

踊りを創れるかなもすごいと思うよ!!
クリエイチブダンサーキャナだ♪
2008-05-08 Thu 14:16 | URL | chitopi #-[ 内容変更]
バイブル??
何それ~~??

確かに職人さんだねぇ。
手先が器用なのはうらやましぃ!!
気持ちの問題なのか・・・?
私にやる気がないだけなのか・・・・・
2008-05-04 Sun 10:39 | URL | カナ #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
