Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
先に歩む人から。
2007-10-22 Mon 18:19
ダンスであっても、勉強であっても、人生についても、
何でも学べるチャンスがあるっていうのは、感謝です。

今日は、ダンスや音楽に通じてる先輩とお茶する機会があって、
自分が歩んできた道だったり、これからどういう人生を歩みたいのか、
などなど話しました。

『自分の前を歩いている人がいるのと、いないのとでは雲泥の差がある。』
そう思いました。
山を登るとき、そこに道があるのと、ないのでは労力にかなりの差があるように、人生という山を登るときも同じだと思いました。
正直、自分がこれから何をしていこうかって思い巡らしていたところで、まさにジャストタイムで先輩と話せたのでびっくりです。


「何ができるか、よりも、どんな人になりたいか、だよ。」
私は資格マニア的なところがあって、何ができるか!?っていつも考えながらいたけれど、意外とどんな人になりたいかって考えていなかったことが発覚!
そうかー、考えてみよう。
自分自身を認めてあげるところから始めて、自分自身を認めてあげるのが下手な人に自分は愛されている存在だと気付いてもらえる手助けができるような優しい人になりたいなぁ。

「ゆっくり、じっくりやればいいよ。」
私はせっかちなのよねー。
すぐ、じゃあ次はどうすればいいっ!?みたいな即戦力型。
人生は短距離ではなく、長距離です。改めて。
ゆっくりじっくり熱い人になろう。

「一生懸命やっても、方向性が違ったら無意味になる。
 方向性を見極めることって本当に大切だよ。」
ついつい目の前のことに集中してダッシュする傾向にあるので、今向かおうとしている方向が正しいのか、いつも確認が必要やなぁと再度認識しました。
最後までやりきる、能力はあっても、無駄な方向に最後までやっても、残るのは自分の満足感だけかもしれない。
どうせやるなら、結果も出せるように力を使える人になろう。


あぁ、ちょっと話すだけでも本当に勉強になりました。
もっとシンプルでいい。もっとゆっくりでいい。
そう言ってもらえて、心がやすらぎましたー。

私もいつか、誰かの先に歩む人になるのかな ^^♪
スポンサーサイト
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<beauty world プロはすごい。 | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 友達って素敵☆>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
