Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
観葉植物
2007-06-21 Thu 23:05
我が家の7つめの植物です。
常緑で、一年中このピンクと緑のかわいい色でいてくれるらしい。
クリスタルソイルっていう、ゲル状の栄養素を含むやつに植えてみた。
きれいな色のわらびもちみたいで美味しそうでしょ。
食べたら、染色料で死んでしまいそうだけど。。。
20070621230528


他には、ちっちゃなナツメヤシ、葉っぱがひろがらないサンセベリア(珍しいらしい)、名前分からないけど多肉植物たちが部屋にあって、あとこの季節もってこいのアジサイがベランダに咲いてる。
アジサイは、もう大きな花は半分枯れていて、新しい小さな花の方が元気に咲いている。

植物を育てていると、人間も栄養をあたえなあかんなぁって思う。
植物に個性があるように、人間にも個性があって、育て方が違うんやろうなぁって思った。
色も、大きさも、育ちやすい環境も、違うねんなぁ。
ふむ、感慨ぶかい~。
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<けんしょうえん。 | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 父。>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
