Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あなたは私にできないことをすればいい。
2007-06-04 Mon 23:49
チームの正式なインストになって早一年。
早かったなぁ。
あの頃は、いろいろうまくいかなくて、今よりもっと
もがいてたなぁ。

当時の願いは、
ダンスできるインストがもう一人欲しい。
ってことだった。

私以外はダンス経験ないチームメイトだった。
だからこそ私がやらなあかんっていう使命感もあったし、
だからこそ私がやらなあかんっていう重荷も背負っていた。
新しいものを求める自分があるけど、
でも今もってるものをみんなに伝えたかった。
もちろん伝えて行くなかで学ぶことはたくさんあった。
でも、踊りでもっと成長したかった。
ある意味限界を感じてた。

そして、今。
なんとブレイクダンスをずっとやってきた子が仲間に加わった。
しかも、カナダ人。(見た目は中国人。)
新しい風を吹かせ、また私を成長させてくれているこの出会いに感謝です。

彼は、ブレイク、HipHopができる。
私は、チア、ちょっとしたJazz、バレエができる。

そして、
彼は、カナダ人で、めっちゃ自由!なんでもあり!的♪でも教えてきた経験はあんまりない。
私は、日本人で、周りの雰囲気を気にしすぎていまいち殻がやぶれなかったりするけど、ずっとインストしてきた経験がある。

たとえばこんな違いがあったりするのが面白い。
ほんまに違うなぁ。といつも思う。
でも、二人で踊りを考えてるとお互いにとって、新しいものが生まれてくる。
別に言葉で全部が通じなくても、踊る共通点があるから、

こんなんどう?
Um...so so...
そかー。じゃ、こんなかんじは?
Funky だねー!がおがおーーー ←なんかの動物の真似らしい。

英語と日本語ぐっちゃぐっちゃの会話ですが、なんだか通じるんです。
ダンスってすげー。

こんな出来事をつうじて、
「あなたは私にできないことをすればいい。」
そんな言葉が身にしみてくる。

人間、完璧じゃないのは、助け合うためなのかな。
と思った。
私がしたいこと、私だからできること、私がしてあげたいこと、ゆっくり考えて行こう。
ゆっくり、ゆっくり。ねー。
スポンサーサイト
別窓 | precious friends | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<"ない"のがいい。 | Be as you are... そのままでいいんだよ。 | 気持ちいい生活☆>>
この記事のコメント
ごぢ、
久しぶりだね☆元気かな?
そうだね、背伸びも、地面に足付けてやれることをやるのも大切だね。
バランスとれた人になりたいね ^^
2007-06-08 Fri 00:45 | URL | chitose #-[ 内容変更]
すごいなぁ!!なんだが不思議なやりとりだねww

でも「あなたは私にできないことをすればいい。」っていいかえれば俺は俺ができることをただやれば
いいってことだもんね。
背伸びも大切だけど、地面に足つけて今やれることを
きちんとできる大切さを思い出しました☆
勉強になりました♪
2007-06-07 Thu 01:36 | URL | ごぢ #xruRqWkI[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
