Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
縁。
2011-01-22 Sat 20:22
今日はお友達に、1月生まれの誕生日会をしてもらいました

プレゼントもらいました
クリスマスに引き続き、バスボールです(笑)
なんでお風呂好きってばれてるんやろ…。
おさるちゃんたちが仲良く抱き合ってて、ほほえましいです



神戸へきて、最初に出会った親友からの手紙をもらったり、
みんなからのメッセージをもらったり、
出し物をしてくれたり、
ゲームをしたり、
本当に楽しい時間でした



一人ひとりの友達みんな大切で、愛してるけど、
なかなか普段から表現できないよね~。
こういう誕生日会とか、あなたが大切ですって言える機会もいいなーと思いました。
「あなたは愛されるため生まれた」という、メッセージを、まっすぐに受け止めたいです
別窓 | history | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
神戸を散歩。
2011-01-22 Sat 18:20
今日は、友達の集まりに、遅刻して参加するつもりが、時間が遅れて間に合わなかった…

海辺のほうへ行ったので、久々にゆっくり散歩してみました。

ポートタワーも、太陽を背にまぶしい~



メリケンパーク入口。の面白い建物の屋根です。船の博物館らしい。
それにしても青空がきれいだ~



海のほうへ行って、ぼーーーっと日向ぼっこしました。



まわりは、家族やカップルばっかりで、女子一人な私はちょっと浮いてたかも。
でも、今日は自分の心と対話しようって思ってたから、人目は気にしません!
最近、メンタルの取り組みを続けてきたおかげで、人目があまり気にならなくなりました☆
前は、人の意見ばっかり聞いてたイエスマンやってんけど(笑)

誰がいても、誰がいなくても、私は愛を受けて育ってきたし、
誰が褒めてくれても、褒めてくれなくても、私は私で十分なんだーって思えるようになってきました。

人に優しくなるには、自分に優しくないとね~。
自分ちゃんへの愛をもっと育てていきたいです。
別窓 | MY THOUGHTS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンスの集い。
2011-01-17 Mon 22:09
先日、旅行先でたまたま縁があってであった女子(笑)と、大阪で落ち合って
カフェディナーしてきました☆







彼女はHipHopやってきてて、私はノンジャンルでやってて、
今年は、一緒にノンジャンルでチーム作りたいね。って構想を話しました。

これからメンバー集めたり、場所探したりいろいろあるけど、
これが、運命の時ならば、進むだろうし、
今は時じゃないなら、また良い時がくるだろうし、と神様に任せてみます☆

でも、同じ志持ってる人に会うと、力を得ます。

私も誰かに力を与え、笑顔になってもらえるような人になりたいー☆
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
1.17のつどい。
2011-01-17 Mon 06:58
阪神淡路大震災から16年がたちました。
7年前に神戸に来てから、この1・17のつどいに来るようになりました。

今年は、昨夜から降っていた雪が少しだけ積もってたけど、寒さはあまり感じませんでした。
公園には多くの報道陣や人々が集まって、黙とうをささげました。




たくさんのロウソクに炎がともされ、上からみたら1・17という形に置いてあったみたいです。



朝早い時間だったので、ほとんど夜みたいに暗かったです。
おじいさんとおばあさんが前から歩いてきて、おじいさんが階段に気付かず転倒…。
そばにいた若い男性二人が優しく助けてあげてるのをみて、ちょっと心が熱くなりました。

辛いことを経験するのは、本当に辛いけど、
辛いことを経験した人は、人に優しくなれるんだ、と目の前の出来事を通して思いました。

これから人生で、辛いこともたくさんあると思うけど、
むしろ自分の人生が豊かになり、
むしろ自分の心が強く優しくなるんだろう、と考え方を改め、
恐れず生きていきたいなーと思いました(^^)
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
誕生日☆
2011-01-13 Thu 17:59
今年の誕生日は海外で迎えてきました~。
現地までは一人で移動。
現地では私が誕生日だと知っている人もいなかった。
でも、いろいろ話すうちに心も打ち解けて、新しい友達と、会いに行った人と、
本当にたくさんの素敵な思い出ができました。
また、来年もいきたいな。




日本に帰ってきてから、ポストになにやら四角い細長い箱が。
帰ってきてあけてみたら、中にお花が入ってた!

かわいい妹ちゃんからの誕生日メッセージと一輪のバラが入ってました。
妹ちゃんの真心にウルウルしました~



お花もらうのって嬉しいね。



花言葉は愛と美。
お互いの愛が溢れるからこそ美しい人生を過ごす、そんな人になりたいです(^^)
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
