Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
桜 @ 夙川
2010-03-29 Mon 17:02
週末は、真ん中の妹ちゃんが神戸へ遊びにきました☆

土曜日は怒涛スケジュール↓↓

有馬温泉 (朝から金の湯、銀の湯、おばあちゃんたちに混ざった…)
神戸港ハーバーランド (ランチはパン食べ放題☆)
元町中華街 (タピオカティー飲み歩き。)
三宮~元町高架下ショッピング (雑貨、靴、ネイル…)
垂水アウトレット (ママに退職プレゼント購入☆)
摂津本山で夜カフェ (教育について語る!)

私たち、がんばりました!
3年ぶりくらいに来た妹ちゃんと、久しぶりにゆっくり対話し、
お布団出すのめんどくさくて、私の広めベッドで一緒に語り寝しました☆

昨日は神戸空港まで見送って、がんばれ、妹!!とお祈りしながら見送ったよ~


今日はお仕事お休みもらったので、ゆつくり掃除&洗濯&履歴書(まだ週活中。)

午後からは、神戸に引っ越してきた大学生の女の子と夙川へお花見に。

桜は咲き始めてました~♪



川の中から♪♪ (橋があるんで。)



神戸に住んで、祝6周年!!
7年目のスタートです~(^o^)♪♪♪
別窓 | flower | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あるものでアクセサリー。
2010-03-20 Sat 20:40
冷蔵庫にある余り物で料理できる人、って料理できる人だよね。

今日は、残っているパーツで、アクセサリー作りました。

急に友達の誕生日を思い出して、でも気が付いたのはもうお店が閉まる時間!

なんかあるはず… と思って、パーツ箱からいろいろと組み合わせて、

こんなん作りました。




余り物でアクセサリー作れた自分に思わず苦笑…。 

料理でもこれができたらいいねんけどねっ。(料理は勉強中です。)


友達は、小学校の先生で、ピアノがとても上手い女の子です。

作曲活動もしてて、私はそこに振り付けしようと、ここんとこ仲良しです。


明日、喜んでもらえるといいな♪
別窓 | products | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チャイと涙。
2010-03-20 Sat 20:38
ちょっと辛いことが続いて、家に帰るんもしんどくて、

ふと友達とのたまり場的な場所に足が向かいました。

今日は誰かいるんかな、あんまり会いたくないなぁ、と入ってみると

3年くらい会えなかった友達がいました。

そして、チャイ作ったから飲んでね~ って渡してくれました。


誰にも頼りたくない、 こんな自分見られたくない、 誰にも会いたくない、

って思っていたけど、こんなときこそ友達の愛がしみるもんやね。

私、また強がってたなー。

いつも助けられてるなー。 と感謝して ちょっと涙してしまった。


ここからの眺めはとても素敵で、チャイも甘くて美味しかった。


私も、誰かが辛いとき、自然に愛を伝えてあげられる人になりたいと思いました。




別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
花をいけてみた。
2010-03-07 Sun 19:28
週末は、ゴスペルとかやってます。

教会でやってるんやけど、その場所にお花かざってみない?って聞かれたので

初挑戦ながらに、がんばりました。


お花何にしよう?

いれものはどれにしよう?

どんな配置にする?

伝えたいメッセージは??(←初めてのくせに目指すレベルだけは高いわたし。)


とか、いろんなこと考えててんけど、花を飾るっていうだけでもすごい芸術やなぁって
改めて感じました。

花屋さんではこの二つをメインに購入。
・ゆり(ティアラっていう種名に惹かれた)
・小麦(最近、麦がすきなんです。)

で、初めてながらも、苦戦しながら作りました。

2時間以上ぶっとおしてやったので、終わったら倒れそうでした。
体力使ってなさそうなのに、以外に精神力使ったみたい。

それでできた苦労の作品です↓↓



できあがってみたら、船に麦の帆を張ったみたいな感じになりました。

ワンピースにはまってるから、無意識に船の形にしてしまたのかっ!?

でも、まぁ、なんとかできたから、みなさんに喜んでもらえたらうれしいです (^^)

できあがった作品だけ見れば、こうなるべくしてなった、っていう感じやけど、

途中通ってきた道はここに到底たどり着くものでもなかった気がします。


人生もこのようかなーと悟りを得たので、 またチャンスがあったらお花やってみたいな。
別窓 | flower | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
