Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
まず、やってみる。
2010-02-22 Mon 22:03
何か頼まれたとき、
何かしようって思いついたとき、

とてつもないゴールを目指してしまい、
立ち止まって何もできなくなる癖がありました。いわゆる完ぺき主義?

この癖、直したい!と思って、
人生の師匠(笑)と思っている人に相談しました。

「一歩、やってみなさい、そしたら次の一歩が見える。
 やらなかったら1000年たっても変わらないけれど、
 やったなら1日でできるようになる。」

って教えてもらいました。 
なるほど。 では、やってみましょう! と思って実践しました。


ある人に、お礼でブーケ的な置物を作ろう、と思いました。

癖で、めっちゃ本格的なものをイメージしてしまい、
ユザワヤとか、プリザーブドフラワーとか、プロ使用のお店に行ったり、
ネットでも、本格的なブーケの画像を集めて、
あ~~、こんなんどうやったら作れるねん…って
やっぱり行き詰りました…。

でも、私、プロじゃないし、うまくできなかったらまた作り直せばいいじゃん
って、思って、
100均でお花たちを購入。
プロの使う花は、1本1000円くらいしたけど、
私は10本で1000円でした。

で、早速家に帰ってきてから、見よう見まねでスポンジにお花さしました。
バランスとか考えながら、射したり、変えたり、30分ほど。

こんなんできてしまいました!
ちょっと暗いけど、ホワイト~グリーン系でまとめました。



思っていた以上に良くできた☆
初めにプロが作るようなん見てただけあって、真似る力があったようです。

でも、完璧主義にこだわらず、まずやってみた、ということで
できあがった作品です。


まず、やってみる、この精神で、これからも進んで行きたいとこです。
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
再出発… ☆
2010-02-15 Mon 20:00
週活、進んできました。

なんと、この不況な中、ほぼ内定をいただきました。 2つも!!
でも、両方とも辞退しようと思います…(>_<)

めっちゃやる気で転職活動しててんけど、
ほんまに大切なもの、忘れてました。

仕事がしたいわけじゃないねん、私。

仕事もしたいねん。

仕事も、プライベートも、両方で自己実現したいんやーって思い出した。



私を選んでくれた会社は、
給料も良くて、仕事内容も企画開発系でめっちゃおもしろそうだけど、
残業もはんぱない仕事でした。

入ったら即、リーダーという立場に、という大きな期待をも
いただいて、本当に、働く自信を取り戻してきました。


でも、申し訳ないけど、ちょっと立ち止まって、
私の人生という長いスパンで考えてみて、
やっぱりプライベートでの自己実現の割合が大きいので、
辞退することにしました。

申し訳ない、という気持ちと、
改めて大切なことに気付かせてくれた感謝の気持ちで、

次に進んで行きたいとおもうー。


妹ちゃんからもらったチョコでも食べて、元気だそっかな。
100211_2057~001.jpg
別窓 | BUSINESS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
転職活動☆
2010-02-07 Sun 20:50
本格化してまいりました、転職活動。

昼は仕事して、帰ってきたらPCにかじりついて
業界研究やら企業研究やら、毎日やってます。
ほんまに、大変です!! 
友達の助けなしには生きて行けません!!

ときにはお仕事お休みもらって面接にも行きます。

先週は東京の面接へ。
外資系化粧品会社のお仕事です。
面接相手は外人さん、って聞いてたから英語の練習もしていきました。

ちょっと緊張。
相手が部屋に入ってこられて、一言目。

「本日はようこそお越しくださいました。
 神戸からいらしたんですよね?ちょっと遠かったですね。」

って、めっちゃ日本語ベラベラやーーん!!

敬語ばっちりやし、土地勘あるし。 すごい人です。
でもやっぱし、途中から英語に切り替えましょかーってなって、
英語で面接。
久しぶりに使ったからドキドキしました。
ちょっとでも練習しといてよかった…。 用意周到って大切ですね。

終わってからは、妹ちゃんの面接のある長野へ同行。
妹ちゃんは大学生で、就職活動中。

両親も長野へ行くから、一緒行かん?って言われてそのまま長野へ。
軽井沢のアウトレットをめっちゃ満喫してきました♪

始めて載った長野新幹線↓↓ 配色好きです。
100129_1737~001.jpg


人生、ほんまに旅だと、思います。

数ヵ月後にはきっと次の仕事が決まっていて、
次の人生の展望が見えているはず。

どんな私が待っているんだろう? Let's enjoy ^^
別窓 | BUSINESS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
