Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
本当の向上心↑↑↑
2009-07-23 Thu 22:15
向上心って、二種類あるのかもしれないなー って気づいた。

たぶん、

純粋な向上心 

と 

自信のなさから生じる向上心  のふたつ。




私は、「向上心が強い」って人からも言われてきたし、また自分もそうだと思ってきました。

で、これっていいことじゃん、って思ってました。

でも、褒め言葉として言われても、自分の心のどこかにひっかかる感覚があって。

ずーーーっと、この原因が分からんかった。

で、考えてみました。



ちょっと前までの私は、自分に自信を持ちたくて、いろんなことにチャレンジしてきてました。

勉強して、資格も取って、またより自分を高めるには何しよう? って問いかけを

ずっとしてきてました。

何かしてないと不安だったし、 何もできない自分は嫌だったし、

かと言って、何かできるようになったから自分に自信がもてるわけでもなかったです。



でも、 最近、

自分は ”ありのまま” でいいんだ って

教えてもらったし、また自分でも少しずつ認められるようになってきてからは、 

純粋な向上心 が生まれてきました。

だから、今は向上心があるねって言われても、ありがとうって

心のひっかかりがなく言えるようになりつつ あります。


まだまだ、過去の自分に戻ってしまったりもするけど、

本物の向上心 を持てるように、 

無条件な愛 をいつも自分の中に持てる人になりたいっす!


↑↑↑  私、 まだまだ 成長します ↑↑↑
別窓 | MY THOUGHTS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
出会い と 旅立ち。
2009-07-12 Sun 22:23
前の会社の同僚が、シンガポールへ転勤になり、

昨日旅立って行きました。


おとといの夜は、仲間内で集まって、焼肉大会。

プレゼントに、フォトアルバムを。

私も一緒に懐かしくなった。



彼との出会いは4年前の仕事中で、ハロウィンの日でした。

カナダ人の彼は、仮想してて、うさぎちゃんの耳をつけてた 仕事中なのに!

そんな彼は、うさぎちゃんの耳付きで、めっちゃ真面目に挨拶してきました…。

変な人です



彼もダンサーだと分かり、一緒に、駅の近くで夜中練習したこともありました。

そしたら、近所の人に通報されて、警察が来たり…

外人の彼はめっちゃ怪しまれて、ちょー困惑! 今考えたら面白いけど。



…と、いろいろ焼肉しながら、みんなで盛り上がり、

その後は冷めやらぬ熱気で、みんなで2駅くらい歩いた。



途中、アイス買って、公園で将来について語りあった。



「将来、何する?」



そんな、青春な質問、ひさびさ!と思いながら真剣に考えました。

一人ひとりに夢があり、お互いの夢のためにお祈りしよう、

そして、またみんなで会おうって約束しました。


出会いは神様からのプレゼント、と私は小さい頃から信じているので、

この友達との出会いも、素敵なプレゼントでした。

彼からは、難しい状況でも肯定的に取り組む姿勢と、 耐えない感謝の心 を学びました。


次、いつ会えるかわかんないけど、私はもっと自由になってたらいいなーって思います。


で、シンガポールってどうやっていくんだろ… ?
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜景 と 夢。
2009-07-06 Mon 21:02
20090706210233


今日は月がきれいにでてましたー。

我が家のベランダからの風景ですー。

六甲山のふもとにあるので、結構神戸の夜景が見えたりする☆

神戸で過ごすのもあと数年?数ヶ月??

毎日、悔いない時間を過ごして生きたい と思います ^^





全く関係ないけれど。


先日、こわい夢を見ました。

地震が起きて、 火山が噴火して、 土地は崩れて、 

水が流れこみ、 すべてが一瞬で流される…  一瞬の出来事。

戦争よりも怖い、 人だけでなく、土地も崩れ去る 風景を 

リアルに見ました。 これが、終末か、と。


どうしても、単なる夢には思えないのでブログに記録がてら書いてみた。

自然災害は、人間に対しての 神様のなげき なのだとしたら、 

その神様のなげきを少しでも 和らげることができたら …  と 

お祈りすることにしました。

神様を信じて、神様の愛を感じて、正しく生きる義人が、一人でも多くなりますように。
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デートコース@舞子
2009-07-05 Sun 00:14
舞子のデートコースをたどってみました ^^

まずは、明石海峡大橋を目の前にして立てられたイタリアンでランチ。
いやー天気良かったわ。
舞子セトレっていうレストラン。家族来たら連れてこよーって思いました。
神戸に住んで5年になるのに、こんないいとこ知らんかった!と悔やまれたわ~
料理美味しいし、なんせ景色が最高っす!
私、この橋、大好きなんです!!
20090705001437

で、橋の下を歩けるらしいよってことを思い出し、さっそくチケット購入し、
エレベーターで橋まで到着。
これ、下が見えるんです…
なぜか真ん中に丸太がおいてあり…。恐怖感あおられるわ…。
20090705001440

分かる?分かる? 下には海!!
20090705001442

想像力豊な私は、こんなの無理… 
でもせっかくなんで、記念写真を…  へっぴり腰。
20090705001444


帰り際に、チャペルでの結婚式に遭遇。
この式場では、大きな窓が有名で、内側からは橋がどーんって見えるらしい。
結婚式って誰のを見ても、なんか幸せな気持ちになるね~ 
20090705001446


久しぶりにはしゃいで楽しい一日でしたー ^^ ほくほく☆
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
