Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自由 って。
2009-06-30 Tue 23:33
『自由』 ってどういうことだろう?

「自由になりなさい。」 って言われたら、 どうすればいいんだろう??


と、考えてみた。


自分勝手に、好き勝手に、やることが自由?

んー、ちがうか。


今の私にとっては、

『自分の固定概念から解き放たれること』

かな。  


私たちには、生まれてきた目的があるはずで、

でも自分の固定概念で、私はこうあるべき!って決め付けてたら

神様がくれた生まれ持った才能には気づけなかった、と最近体験しました。


私は、なりたい目標がはっきりしすぎて、それに捕らわれてた。

そして、そうなれない自分が好きじゃなかったし、自信もなかった。

でも、今は、『自分』から自由になり始めていて、

あるがままの自分を好きになってきたような気がする。

実は、いろんなことできるのかもしれないって。


まだ、私のなすべき事は あいまいだけど、

自由のなかで、探して行きたいと 思います ^^
別窓 | FromW | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
流されない。
2009-06-21 Sun 22:09
時間が、ない。 ほんまに。

やることがいっぱいあって。

自分の足りなさを毎日感じます。


で、時間を大切にしよう、と思った。

ひとつ、自分の生活から切ることにしました。

それは、テレビちゃん。


昨日から新しい生活始りましたが、テレビは捨ててきました。

見てると、ついつい流されてしまうのよね~。
必要な情報を見てると、おもいつつ、世の中に流されてることも多く…

情報はうばいとりにいくもの、と思って、ネットがありゃいいかなーと。
(いつだか、メダルはとりに行くものって言って、祭りでてたなぁ…)

積極的な姿勢が、少しずつ復活してることに感謝し、
時間を、大切に、大切に、使いたいと思います ^^ 実践あるのみっ!!

別窓 | MY THOUGHTS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しく変化。
2009-06-20 Sat 22:37
20090620223702


今日は引っ越しでした。 
前のおうちで荷物をまとめ、八時半から荷物移動。
昨日は帰ってきたのが12時過ぎてて、そこからまとめてたからあんま寝てない。
2週間前からちょこちょこ準備してたけど、足りなかったなぁ。
結局は、直前にほとんどまとめたってかんじ。

新しい家は、まだまだ片付け中。
偶然にも、実家でもリフォーム完了のため本日荷物を搬入作業。
まさか、同じ日に引っ越し作業するとは…。
なんやかんや言っても、やっぱり家族とは運命共同体なのね^^

新しい場所に移りましたので、
新しい気持ちで生活をスタートさせて、
新しい自分に生まれ変わりたいと、思います ^^♪

今度のおうちは、六甲山もみえるし、海も夜景も見える。
神戸で思い出作るにはさいこーの場所だと、とっても感謝です☆
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ダンディなライオン… ?
2009-06-08 Mon 20:53
次に引っ越すマンションなんですが、

契約書の書き方がさぁ、 ダンディ ライオン って

ダンディ と ライオン に、とぎれてるわけよ~。

だから、ダンディなライオン!? なんや強くなれっちゅうこと!?

と思っていました。


で、会社の先輩と話とったら、 あほかー、たんぽぽっちゅう意味やでー。

と教えてもらった。

そういや、前の会社でめっちゃ使ってた…
タンポポ柄の商品開発してて、めっちゃDandelionって使ってた…
でも、日本語にしたらダンディライオンになるんって、気づかなかった……


あー、たんぽぽかー、 かわいいなぁ。良かった~。

「たんぽぽは、一筋の変わらない心 を表してるんだよ」 って教えてもらったことがある。

そのよーに生きたい、と思いました ^^

別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
オーラソーマ
2009-06-01 Mon 22:45
http://www.voice-inc.co.jp/aurasoma/reading.html
っていうとこで、オーラソーマできます♪
妹に触発されて、私もやってみましたー。
今後、振り返ってみてみるために、記録的にのこしておこーと
ブログにものせてみた ^^


☆1本目☆ 本来のじぶん、人生の目的と可能性
ボトル番号 069 カラー マジェンタ /クリア Sounding Bell(鳴り響く鐘)

あなたは「自分はどう生きたいのか?」というテーマを胸に、日々を情熱的に生きている人です。どんなことであれクリエイティブに働いているときが、とてもエネルギッシュで魅力的です。思いやりと優しさにあふれ、自分と関わるすべての人々の幸福を願い、自らの持てるものを惜しまず与えることに、歓びと生き甲斐を感じます。特に家庭生活は大切で、大きな幸福をもたらしてくれます。お互いの成長をサポートしあえる真のパートナーと結ばれ、精神的に充実した生活を送ることができるでしょう。


☆2本目 人生の課題やチャレンジ。
ボトル番号 024 カラー バイオレット/ターコイズ New Message(新たなメッセージ)

なかなか自信が持てないあなたは、相手の反応がいつも気になり、本当に言いたいことが言えないのではありませんか? 特に、自分の感情を正直に表現することが苦手なようです。まずは自分自身としっかり向き合い、言いたいこと、伝えたいことを素直に表現しようと意識することです。その小さな第一歩から、変化が生まれてきます。自分のありのままを表現して、相手に必要なことを伝えられるようになるでしょう。自然と自信も生まれ、周囲の人々との信頼関係も深まってくるはずですよ。

☆3本目 今の状態。
ボトル番号 104 カラー ピンク/マジェンタ 大天使カマエル

あなたは今、自分自身への癒しと変容を受け入れるときにあります。あらゆる人や物事の、あるがままの姿を受け入れることによって、安らぎが訪れ、過去の問題も解決され、至福の未来を得ることができるようになるでしょう。変容はありとあらゆる場面で起こります。あなたは何もする必要はありません。自分や相手、そして物事を判断せず、ただあるがままを、あるがままに受け入れるだけで、あなたは、人生や人間関係に、満足と喜び、美を見出せるようになるでしょう。

☆4本目 未来の可能性 
ボトル番号 023 カラー ローズピンク/ピンク Love and Light(愛と光)

報われない愛に傷ついていたのはもう過去のこと。否定的なパターンを克服したあなたの内面は、本来の純粋な愛のエネルギーに満ちあふれています。より深く自分自身を愛し、そして人を愛せるようになるでしょう。また、自分自身のことをもっと知りたいという願望が高まり、セラピーや瞑想などによって内面を探求していくかも知れません。さらに専門的な知識を身に付けて、その知識を活かせるセラピストやヒーラーなどの仕事で活躍する可能性もあります。あなたの優しさと温かさに満ちた愛の表現が、十分に活かされるでしょう。


なんか、ぜーんぶ「愛」について書いてあるー ^^
ありのままを受け入れてくれる愛、見つけたから、さらなる成長をっていうことかな。
にゃー、今月引っ越しなの。
急にきまったー。
めっちゃ忙しい1ヶ月になりそー。ダンスPV撮るし。
いっぱいいっぱいにならないよーに、ありのままを受け入れてやってみまっしゅ。

別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
