Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
世界にひとつの…
2008-10-30 Thu 21:46
こっちに3ヶ月滞在してたアメリカ人の友達が、今日帰って行った。
最初に会ったとき、ちとせ, Take it easy ~~
と、頭をポンポンたたかれたのを覚えている。
日本人の個性として真面目さがあるけど、
私は自分でも真面目すぎるとこがあると認識してます
そんな私の性格を見抜き、もっと楽に生きて、とアドバイスをたくさんくれました。
国を越えて、言語を越えて、知り合い、
一生の友達として彼と出会えたことに感謝です ^^
ほんっと、性格ぜんぜん違うのよね… 
やたら、日本の漫画(ジャンプ系)に詳しくてついていけないし。
いつも小学生みたいにはしゃいでる。(実年齢30ちょい。)
話し出すと長いし、記録はぶっとおし10時間!!

それでも、その人を通して人生の答えをいくつももらいました。
かれも、私のネイルを見て、ネイルサロンに挑戦したらしい!
もらったもののほうが多いけど、一応ギブ&テイクできたのかな…

よく言ってたのが、
You are the only one who has the chalactor.
competing with others is sooo stupid...
(正しくなかったらごめんちゃい。雰囲気で書いてます
あなたの個性は世界で一つしかない、
     人と比べるなんて、ばかげてるよ。
っていうことでした。
まぁ、当たり前のことではあるんだけど、実際いつも感じてるかって言われたらそうでもない。


もし、あなたの手の中に、世界に一つしかない宝石があったら?


それってマジ貴重だよね。
つまり、それが自分なんだって、教えてくれました。
当たり前のことを、いつも感謝できる姿に、感動です。

今日はお別れパーティがあって、みんなの前でピアノも披露してくれました。
これから、離れてしまうけれど、また成長した姿で会えるといいね、と握手しました。
元気でかえれよー。

で、本日のネイル。
某宣伝フリーペーパーに写真で載ると思われます。
ちょっと派手めにつくりました。
20081030214620

テーマは、ギャラクシーオーロラ。 
でっかいスワロも乗せてます キラキラ
人生も輝かしく生きたいぜっ
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試験終了っ!
2008-10-18 Sat 21:36
20081018213642


はいはーい、今日はネイルの検定試験でした。
PERFECTにはできひんかったけど、
まぁまぁにできたとは思っています。
時間内にも無事に終わったし。

筆記試験の方も、たぶん大丈夫。
いくつかまちがえたけど。

両方とも合格点80点以上。

自分では、あの緊張感の中で、ここまでできたことに
「よく頑張った!」
と、抱きしめてあげたい感じです☆
結果は来月。
受かってたらいいにゃ。
別窓 | Nail | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
5296♪
2008-10-12 Sun 22:43
友達から写真もらいました。

コブクロの “永遠に共に” を親友ドュエットしたときの想い出写真。
20081012224301

前の会社の同僚と、歌いました。

ピアノ弾きながら、こぶちくんのハモリをしました。
毎日3時間くらい練習して、かるい腱鞘炎になったわ
いつか、誰かの結婚式とかで、この歌また歌えたらいいな

クリスマスパーティとか、ともだちドット集めてやる予定なので、
ダンスとか、ゴスペルとか、なんだかんだ出し物しようと考えてるので、
そこで、また何か新しいことできたらいいなぁ
今からクリスマスがとても楽しみですの
別窓 | music | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
試験まであと8日にゃ。
2008-10-09 Thu 20:37
ネイルにも検定試験っちゅうのがあって、
来週は、2級を受けます。
半年に一回しかないから、なんとか受かりたいんす

時間制限のある中で、一時間半におよぶ実技。
と、その後にテスト。

1ヶ月くらい前から練習してきたけど、
最近になって、やっと実感沸いてきました…(遅!)

今日も、ネイルモデルさんのおうちに行って、
半日にわたって練習させていただき、かむさはむにだ

店長が、勤勉な方でですね、サロンワークも楽しいのですよ。
「半年後には1級受かってもらわなあかんし、
 その後はどんどんコンテストよー
って、将来のことまで面倒みてもらってるわたちです。
店長大好きです
お客様から見てて、スタッフがラブラブなのっていいですよね
あ、うちは女性スタッフしかおらんのんで、きゃぴきゃぴしてます

明日は、前の会社の同僚も遊びに来てくれるとのこと。
これから、指名制が取り入れられたなら、
会社の友達とか、ダンス仲間とか、スポーツ仲間とか、
みーんなに誘いをかけようと狙ってます


念願のネイリストになれた、ということで、次の目標を考えてみました。

踊れるネイリスト

クリスマスにちなんだ演劇舞台では、 なんと!ソロ をもらってしまった
しかも五分弱! 長っっ!
いけるんかなぁ、自分…。
うむうむ…。 とりあえず、信じて、やってみまする。
ファイト、自分っ
別窓 | Nail | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
