Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
君は笑っていればいい。
2008-07-31 Thu 23:10
友達の友達がLAから来る、ということで、会いに行って来ました。
出会いは神様がくれるものなので、びびっと感じて会いに行きました。
一人は、韓国系アメリカ人、一人は金髪アメリカ人。
一週間くらい関西に滞在して、これからアジアを周るみたい。

海外から来たら、やっぱり京都でしょ。
ということで清水寺↓↓
200807312310322

ここでかなり盛り上がって、みんなで雨乞いダンス!?をしてたら、
晴天やったのに、ばーっと雨が降ってきた。
雨で、悪いものを全部流してくれているような気がしたよ。

途中寄ったカフェ。
カプチーノに、かわいいくまさん描いてもらった♪
日本人は技術がきめ細かい☆
200807312310324


外資系企業を退職して、しばらく英語使ってなくて不安だったけど、
ある程度の英語でも、心が通じればすごくつながるんだーって感じた。

いろいろ話しました。
不思議と、初めて会った気がしなくて、毎日夜遅くまで話しました。

「君はただ笑っていたらいいんだよ」

こんな素敵な言葉ももらった ^^☆
いろいろ自分の力の足りなさ、ふがいなさに打ちのめされていた日々に、
泉が湧いたような気がした。
ついついのめりこんで、あれもやらなきゃ、これも… あーうまくできにゃいっ
ってなってしまうので、発想の転換をまたもやしてもらいました。

来年の夏はLAに行くという約束もし、
さて一年後の私は、今の私からどれくらい成長しているのだろう…と
希望をふくらませてみた。
次にLAで会ったときには、
私が誰かの心に泉が湧くお手伝いができたらいいな。

じゃ、約束☆
ということで、こんなピンバッチもらった。
20080731231032


体は遠く離れてても、
心はいくらでも近くなれるんだね ^^

また一人、素敵な友達ができたことに感謝っくす☆
別窓 | precious friends | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
先生は18歳。
2008-07-22 Tue 21:03
今通ってるダンススクールの先生は、18歳。

外人とのハーフで色黒。
いつもサングラスかけてる。
髪型は、モヒカンチックなウルフ。
いかついマッスルマン。
ノリノリです。

見た目からして、ド迫力っ!!

10コくらい年下の彼から、ダンス習ってるんやけど、
こりゃまたおもしろくって♪

「切ない愛を表現してひっぱってみて」
「かっこわるくてもいいじゃん、もっと自分出してよ」
「あきらめないで、挑戦することから逃げないで」

などなど、
18歳から教わっているわたちです。

自分の中にこりかたまってしまった思いが、少しずつ解けてくるのを感じる。
こうしなくちゃ、ああしなくちゃ…、あれもこれもやらなきゃ…
いつの間にか、社会の中で、
「役割」というきぐるみをかぶって生きていた気がする。
本当の自分ってどこにいっちゃったんだろう…?

にゃんてね ^^

一枚ずつ、脱皮して、
本当の自分っちゅうものを改めて見つけにいきたいと思ってます☆
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
エアーブラシだワン☆
2008-07-19 Sat 14:40
ワンワン♪
200807191440584


ワンちゃんみたいやない?
これ、ロボットではにゃいです。
エアーブラシの、コンプレッサー(空気を圧縮して出すやつ)です。
本格的ぃぃ~♪

ネイルスクールの卒業作品作ってみました。

~wanna fly to you~
200807191440582


~spring with you~
20080719144058


ぷぷ♪
切ないタイトルつけちゃった♪♪


そうそう、今日、友達からの紹介で、
韓国から来た女性のネイルをやらせてもらいました。
国際的にバリバリ働いて活躍されている方で、まぢかっこいかった~☆
偉い人やのに、とても気さく☆
自分には足りないことが多すぎる。毎日挑戦している。」と。
あ、ちなみに、彼女は日本語も堪能なのです ^^

私が除去したのは、中国でやってもらったネイルらしい。
赤ポリッシュの上に、白いかわいいお花が描いてありました。
これから、しばらく日本に滞在されるとのこと。
また、会う約束もしました ^^
ネイルも気に入ってもらえてよかったーー☆☆
足は、オレンジの上に水色と白でお花を。
手は、薄いオレンジで、ゴールドのフレンチ。ところどころに水色でお花☆
休む時間もあまりなく働いているとのことなので、
少しでも涼しく、気持ち良く過ごしてもらえるようなデザインにしました。

いつか、国を超えてネイルを…と思っていたことが、意外にもこんなに早く実現 !!
夢は将来のことではなく、既に叶っていると…。
芸術は平和の武器よ。」
私を芸術家と呼んで、こんな言葉をくださいました ^^
今度会うときは、もっとすてきなネイルをしてあげたいです☆
またまた素敵な出会いをくださった神様に感謝です ^^♪
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
知らないと勝てない。
2008-07-15 Tue 19:20
先日、アジアネイルフェスティバルっていう
ネイル業界のエキスポが大阪で開催されました。

私も初めて、コンテストに応募。
全日本ネイル選手権の、スクール生部門に参加したよ。
この部門は300人参加し、入賞は10人。
テストはこんな感じー。
20080715192233


実は、選考に疑問発生!!
スクール生が出場する部門では、既にサロンで働いている人は
参加する資格がないのに、
会場の外で同じ部門に出てた女の子二人が
こんなんアシスタントと同じ仕事やわぁ」 と、言いながら
次の部門(スクール生には2部門あり。)の準備してたのよね。
つーまーりっ、この子ら、既に働いてるやん!
っていうことなんです。

募集要項には、スクール部門はスクール生に限るって書いてあるのに、
それを証明する書類も何も提出は不要。
これじゃあ、良心のないネイリストは、スクール生として出場できるわねぇ。
うーむ。
これでいいのか、ネイル業界???

このコンペを通して悟ったのは、
「知らないと勝てない」 ってことでした。
私、コンペに対して知識がなさすぎました。
反省、と共に悔しかったでしゅ。

審査員は、ネイル協会認定講師っていう人たち。
その講師さんがスクールやってたりして、そこではきっとコンペ情報も
たくさん教えてもらっているんやろうね。
私の先生は、認定講師さんやないから、そういう情報はなし。
募集要項に書いてない裏ポイントみたいなものも、会場に行ってから
発見しました。
自分なりにがんばった、そうはいえるけど、
自分なり、は結局自分なりにしかならない。

ネイルもそうだけど、人生もそうだと思う。
自分なりに生きるのやなくて、しっかり学んで悟って、意味ある生き方したいと
ネイルのコンテストを通して思いました。
別窓 | BEAUTY | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
玉砕…
2008-07-11 Fri 19:35
ハングル能力検定の結果でましたー。

みごと、不合格っ…。 あぁ、誰か、なぐさめちくれー。
結構がんばって勉強してんけど、無理やったぁー。

いきなり3級受けたのがまずったよね、絶対。



3級 中級前半の段階。60分授業を160時間受講した程度。
私的で身近な話題ばかりではなく、親しみのある社会的出来事についても話題にできる。事実について正確に伝えることができる上、初対面の相手やさほど親しくない相手に対して、依頼や誘いはもちろん、指示・命令、依頼や誘いの受諾や拒否、許可の授受など、様々な意図を大体で実現することができる。
決まり文句以外の表現を用いて挨拶を行うことができる。単語の範囲にとどまらず、連語など組合せとして用いられる表現や、使用頻度の高い慣用句、ことわざなども理解し、使用することが可能である。
日記や手紙など比較的長い文やまとまりを持った文章を読んだり聞いたりして、その大意をつかむことができ、テクストの中で用いられる接続表現や指示語の意味を正確に解釈したり、それらを正しく用いることができる。
☆ハングル能力検定より☆



ぷぷ。 実力以上のもんを受けちまったぜ
自分の力、過信してました、すんません
等身大の自分を認めながら、次なる一歩を踏める賢いお姉さんになりたいです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
