Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
フェスチバル☆
2008-06-28 Sat 19:14
夏、近づいてきました。
祭りの季節になっていくね ^^
祭り=よさこい、っていう私やったけど、今年はちゃいます

にゃんと、アジアフェスティバルっていうネイル全日本選手権に参加します
これ、受験票
20080628191420

詳しくは→アジアネイルフェスティバル

始めてなんで、ドキドキ
人生、何事も挑戦っちゅーことで、準備してがんばってきたいと思うよ

今年はよさこいは踊らない予定。
でも、東京とか、高知とか、見に行きたいな
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ことば。
2008-06-26 Thu 23:54
辛かったとき、

「重荷を一緒に背負うよ。」

そんな一言で、心が救われたことがある。
言葉一つで、心は軽くなるし、
言葉一つで、心は重くもなる。
言葉って大切だね。
考えてみれば、言葉があるのは人間だけ。 
これって、神様が人間にくれた最高のプレゼントかもね
せっかくもらったプレゼントなら、素敵に使って行きたい、って思いました。

ぷぷ。
久々に真面目な話ね


さてさて、私のネイル道具に、新たな武器登場!!
それは、エアーガンなり。
次に組み立てたとき、写真撮るわー(組み立てるのめんどくさいねん…)
で、エアーでインク飛ばして、こんなデザイン作ってみました
20080626235451


霧でインクをすこーしずつ吹き付けていくから、
どうよ!このグラデーション!!
もう、キレイでため息でちゃう。
かたどったシートを置いて、インクを吹き付ければ、
お花や、ヒョウ柄なんかもできてまうねん!
あっぱれ
デザイン性をあげるためのつよーい味方になりそうです

ネイルからスケール広げたら、デコトラまでいけるんやないか…?
ということで、昨日は画用紙にお絵かきしてみました。
デコトラへの道は遠そうじゃ…
別窓 | BEAUTY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
卒試 結果。
2008-06-16 Mon 18:24
ネイルスクールの卒業試験、一発合格でした ^^
だいたい追試が入るらしいけど、セーフっす☆

200806161824512

応援してくださったみなさん、愛は届きましたにょ Thanks

嬉しかったので、ドライフラワーを入れてジェルしてみました。
20080616182451

最近、あえて色を揃えない爪に慣れてしまたー。
左手は、青・緑・オレンジ、右はピンクの花入れて、同色のホログラムを散りばめました。
クリアで涼しげ♪
別窓 | BEAUTY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
バブリーな女♪
2008-06-05 Thu 20:07
20080605200734


この手、バブリーじゃね!? 
真っ赤なマニキュア塗ってます♪

スーパーのレジのおばちゃんは、品物出した私の手を凝視っ
しーかーも、サトイモと鶏肉買って、千円札なくて、万札を…。
だいぶバブリーになってもうたわ…。
赤い長い爪に、万札。こんなに似合うペアって他におらんのんちゃうんかな

実は、好きで赤を塗ってるわけやなくて、 
明日ネイルスクールの卒業試験やねん。
試験受ける人も赤を塗って、試験終了時に落ちないで施術できたか?
ってのもポイント。
赤って、一般の検定試験でも使うから、試験といえば赤なんよね。
しかも、バブリーレッド!(←勝手に命名。)
だって、真紅なんだもん。

スクール卒業が今月末。
7月からはとうとう、サロンデビュー果たそうと思うとります
神戸か芦屋で、ネイリストデビューしたいっす
別窓 | precious family | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
スローライフ。
2008-06-03 Tue 22:52
先日、腰を痛めましてぇ、リハビリにかよっとるとこです
原因は、重い荷物を持ったため…。
ネイルの道具って、かるく5kgとかいくのよね…。
それを肩からかけながら移動してりゃ、体もゆがんで腰にくるわなぁ。
極めつけに、週末は、友達の結婚式に行って、
実家に旅行セット、ドレスセット、引き出物、おまけでもらったお花…等々を、
雨の中持ち歩いて、東京→神戸へ持って帰ってきたし。
私、自分の体はだいじょーぶっ!って思って酷使してました。 反省

で、腰を痛めた私の歩くスピードは、カート押してあるくおばあちゃん並みです。
てか、今日は抜かされたし…。
かなり、スローな動きしかできましぇん。
座るのも、立つのも、大変っ!まして踊るのなんてっっ!
ということで、ダンスはちょっと休んで、体を労わります。

友達の結婚式、すごい感動的でした
出逢いから知ってるし、一緒の寮に住んでたし、なんかとても嬉しかった
仲間っていいにゃぁ。

mikuwdg.jpg


だんなさんが最後挨拶してて、
「学生生活、多くのカップルがはできては、消えたりしてきましましたが、
 ボクは最初の愛を貫きました!」
って言っとったわ~。
同じ大学から呼ばれてた男の子も、女の子も、何人か目を伏せてた…。
まー、私もその一人じゃけどねっ!
でも、いいんじゃん♪
大切なのは、人生で最高のパートナーと出逢って、共に生きていくこと。
過去のことは悔い改めて、今に感謝しながら生きてこー

別窓 | HAPPENINGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
