Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
受験票。
2008-01-31 Thu 15:00
20080131150045


ネイル検定の募集要項が届きましたー。
試験なんて何年ぶり!?
試験は春ですが、それに向けてがんばります ^^☆
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「自分の爪が好きになりました。」
2008-01-29 Tue 23:25
ネイルスクールに通い始めて約三ヶ月。
週に2~3人の友達の手を借りて練習させてもらっています。

今日のお相手はダンス仲間の大学生。
背も手もちっちゃくて、すっごくかわいい子 ^^
自分の爪が好きじゃなくて、ネイルサロンに行きたい気持ちはあっても、
踏み出せないでいたんやって。
でも、ネイルケアをしっかりしてあげて、爪の形を整えてあげたら、
ちっちゃな爪も形良くなって、なんだか手もすっきり。

「自分の爪が好きになりました。」

と微笑んだ彼女の笑顔が嬉しかったです。
こうして、少しでも自分の良い部分をひきだして、
自分自身を好きになって自信をもってもらえるなら、本当嬉しいです。

何よりも、自分に自信がない自分自身をまず元気にするためにも、
これからも施術の技術と、心の技術とを磨いていこふ。

これは、先週末にやった爪。
3ヶ月ぶりくらいに、自分の爪を塗りました。
20080129232530


これは、ネイル検定試験用に練習した爪。
筆でフリーハンドで爪の上にキレイな弧を描くねん。
爪の皮膚(甘皮)とネイルが塗ってある部分とは、髪の毛一本分をあける。
毎日練習してたら、少しずつ上手になってきたよ ^^
20080129232528
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
書道始めました~
2008-01-18 Fri 22:09
書道始めました。 
家族の今年の目標を書かせてもらったよ。

これはおばあちゃんに。 「孫」
これからも末永く健康でいてね。
200801182209296


これは社会人の妹に。「転」 
転換期。人生の目的を考え直し、最善の方向へ向かいますように。
200801182209294


これは大学生の妹に。「輝」
誠実に行って、大空に輝くような人になりますように。
200801182209292


これはパパに。「完」
あと一年で会社退職やけど、第二の人生に向けて、社会生活をすばらしく完結しますように。
20080118220929


これはママに。「笑」
心からの笑顔を忘れない人に。
20080118220928


2月半ばに実家に帰るけど、そのときに渡そうと思います ^^
別窓 | precious family | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
このたび誕生日を迎えまして。
2008-01-10 Thu 14:56
20080110145634


昨日、誕生日を迎えました
改めて今まで健康に生きてこられたことに感謝

今年の目標は”忠誠”。
漢字を分解すると、中、心、言、成。
中心(よりリーダー)とよく対話して、この一年を賢く成していきたいし、
自分の中の心とよく対話して、自分の決心したことを成していく一年にしたい、
という意味を込めて。
忠とは、心が満たされていること、心が正しいこと
誠とは、行いが正しいこと。
心改め、行いも改め、成長する一年にしたいです。

今年もすでに10日が過ぎたね。
365日にすべて感謝できますよーにっ!

別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
六甲山より
2008-01-03 Thu 08:11
2008年、始りましたね ^^

元日、友達と初日の出を見に行きました。
日の出

雲が太陽を覆って、なかなか出てこなかった。
でも、むしろ雲の輪郭が光照らされてとてもキレイやった。
雲から顔を出した太陽は、雲の上がろうとするスピードよりもずっと早く
すぐに全部顔を出した。

まだか、まだか、と待っていることもすぐにやってくる、そんな気がする。
でも待ってるだけやなくて、チャンスをものにできるよう日々準備していこう。
時が来たなら、太陽のように、輝いて大きく動くようになるから。

2008年、今年もしっかり走りきれますようにっ!!
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
