Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
太陽のように。
2007-10-29 Mon 20:26
いつも笑顔を忘れない人でいたい
好きなことをやるのが心の治療、ということで、
唐突にも、ネイルスクールに通うことにしました。

スクールでやってもらった、ブライダルネイルです
20071029202608


「太陽のような未来を」というコンセプトに感動しました。
「暗い世の中を照らす太陽のような人になってください」と後輩から言われたことがあって、それを思い出した。
かなり大胆な後輩よね~
実はダンスを始めたときから、「太陽のように」は私のコンセプト。
笑顔いっぱいで輝く踊りをしたい、踊りを見てもらって元気になってもらいたい、そう思ってやってきた。
まさに「太陽」は人生のテーマですねっ

こんな太陽好きな私が、偶然にも同じようなコンセプトを持つスクールと出会いました。
しかーもっ、先生もとっても素敵!
「ネイルは技術力だけじゃお客様が来て下さらない。
 ネイリストの人間力が必要。」と。
接客、マナーからも教えてくれるスクールです。

いつか、海外でネイルしたい。
いつか、海外でも子供にダンスを教えたい。
踊れるネイリストってかっこよくないっ!?
しかもバイクで通勤!!英語と韓国語で挨拶!!
ははは。
まぁ、大切なのは精神よね。
大きな夢も、ひとつの実践から。
大きな山に登るのも、一足の歩みから。
千歳の歴史も一日から。

今日はこれから美容院に行ってきます


別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
beauty world プロはすごい。
2007-10-24 Wed 21:43
ビューティワールドっていうイベントに行って来ました
参考までに。
http://www.beautyworldjapan.com/

ネイルのブースもたくさんあって、一本ずつだけど無料でやってもらえました。
これは薬指
写真がうまく撮れなかったんやけど、パープルとピンクベースに、白いバラが入ってます
LA帰りのネイリストさんに、やってもらいやした。
トップネイリストの技術ですっ。
20071024214341

私の右手は一本ずつ違うアートになってるから、なんだか奇妙な感じです。

今回はビジネス目的ではなく、趣味で行ってきたんやけど、そこにはサロンを開いているネイリストさんもたっくさんいて、
ちょこちょこ話しかけても、専門用語がばんばんでてきて、趣味とプロの差を改めて認識しました。。。

ネイルもちゃんと勉強したいなー。
プロを目指すか、趣味にとどめるか。。。
とりあえず、学校に通うとこからはじめてみます。
歩むうちに方向が見えてくるはずっ
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
先に歩む人から。
2007-10-22 Mon 18:19
ダンスであっても、勉強であっても、人生についても、
何でも学べるチャンスがあるっていうのは、感謝です。

今日は、ダンスや音楽に通じてる先輩とお茶する機会があって、
自分が歩んできた道だったり、これからどういう人生を歩みたいのか、
などなど話しました。

『自分の前を歩いている人がいるのと、いないのとでは雲泥の差がある。』
そう思いました。
山を登るとき、そこに道があるのと、ないのでは労力にかなりの差があるように、人生という山を登るときも同じだと思いました。
正直、自分がこれから何をしていこうかって思い巡らしていたところで、まさにジャストタイムで先輩と話せたのでびっくりです。


「何ができるか、よりも、どんな人になりたいか、だよ。」
私は資格マニア的なところがあって、何ができるか!?っていつも考えながらいたけれど、意外とどんな人になりたいかって考えていなかったことが発覚!
そうかー、考えてみよう。
自分自身を認めてあげるところから始めて、自分自身を認めてあげるのが下手な人に自分は愛されている存在だと気付いてもらえる手助けができるような優しい人になりたいなぁ。

「ゆっくり、じっくりやればいいよ。」
私はせっかちなのよねー。
すぐ、じゃあ次はどうすればいいっ!?みたいな即戦力型。
人生は短距離ではなく、長距離です。改めて。
ゆっくりじっくり熱い人になろう。

「一生懸命やっても、方向性が違ったら無意味になる。
 方向性を見極めることって本当に大切だよ。」
ついつい目の前のことに集中してダッシュする傾向にあるので、今向かおうとしている方向が正しいのか、いつも確認が必要やなぁと再度認識しました。
最後までやりきる、能力はあっても、無駄な方向に最後までやっても、残るのは自分の満足感だけかもしれない。
どうせやるなら、結果も出せるように力を使える人になろう。


あぁ、ちょっと話すだけでも本当に勉強になりました。
もっとシンプルでいい。もっとゆっくりでいい。
そう言ってもらえて、心がやすらぎましたー。

私もいつか、誰かの先に歩む人になるのかな ^^♪
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
友達って素敵☆
2007-10-16 Tue 22:46
ふとその子に話した。
その友達は、私の代わりに泣いて、
そして、私の代わりに怒ってくれた。

話してみて、初めて自分が傷付いていたってことに気付いた私。。
相手といざこざ起こすくらいなら、私が背負えばいい、
そんなとこがある
でも、そんなん嫌やんなぁ。
自分が辛いときは辛い、と、痛いときは痛い、
と言える人にならなあかんなぁ。。。
と思ってた最近の出来事でした。
私以上に泣いて、怒り散らす友達の姿を見て、ちょっとわらけてきたけど、
こんな素敵な友達と出会えたことに改めて感謝。
人の出会いって、神様からのプレゼントや~♪


ぜんっぜん関係ないけど、近頃、私のダンス友達と小島よしおがかぶってしょうがない。。。
ちなみに、私はよしお(←呼び捨てしてごめんなさい。)と同い年で、しかも千葉県の同じ地区の高校に通っていたことを今日知りました。
ということは。。。
同じ電車に乗ったこともあったかもしれないし、通学路で会った可能性もあるし、学祭で会ったかもしれないし、
当時チアリーダーをやっていた私が野球応援に行ったときに、当時野球男児だったよしおとすれ違っていたかもしれない。。。
なんて考えてしまいました。
同い年、同じ地区の高校、友達と似てる、ってだけでなんだかめっちゃ親近感が沸いてきて、さらに気になる存在です。
今後のよさこいのアップとかでよしおダンスとかやってみようかなぁ。
みんなに怒られるかな。。。  うぃ~~ 
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
そろそろ変化しよっか。
2007-10-12 Fri 23:10
10月のお祭りも無事に終了☆
ビデオを見てて、みんなの笑顔がほんっとうにまぶしくて、一緒にやってこられてほんまに良かった ^^
このチームに来て2年半。
踊り経験者皆無だったけど、よくがんばったね~って一人ひとりを抱きしめてあげたいくらい愛してるわ^^♪

さて、そろそろ変化しよっかにゃ。
変わらないってのも、つまんないし。
といっても根本は変わらず、新しいことにチャレンジ☆

ということで、チアダンスのインストを始めようかと。
ちょうど良いタイミングでオファーあったので♪
相手は大学生です。
関東と比べると、関西のチアダンスって教えられる人少ないねんて。
はっきり言って、現役でない私が役に立つのかっ!って思うところと、それでも何かの役に立つかなって思うところと半々です。
でも、やってみないと分からんよね???
とりあえず体だけは作っておこう、とブートキャンプと柔軟をやっとります。
若い女の子たちに囲まれて練習って、きゃぴきゃぴやろうな~☆
このごろ、大学生に間違えられる(←本気でっ!)ので、ますます大学生らしくエネルギッシュになりたいと思います♪

続けることが大事。
続けてさえいれば、いつか夢は叶う。
私の尊敬する人が教えてくれた言葉です。
挑戦、しつづけます☆


別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
