Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
viva new life ☆
2007-09-29 Sat 06:43
引っ越しも無事に終了しました!
新しい住まいは、なんと部屋から神戸の夜景が見えるっ!!
マンションも前は二階やったのが、今回はもっと上やから、眺めもいいっす♪
神戸へ引っ越してきたときに、ベランダで神戸の夜景を見たい!と思ってたけど、やっと3年半たって夢が叶いました。感謝っ!!!
しかも、夜景は山側を見るから、ベッドで眠るときにも夜景が見えるっ!なんて贅沢者~o(>_<)o
こんな素敵な場所に住めてほんまに感謝です♪♪♪

リビングも広いし、ピアノもあるし、ダンスも音楽ももっとやっていけそうな予感♪(←実践しなきゃねー。)
昨日は夜遅くまで、ルームメイトとリビングのインテリアについて構想を練りました。
今日もまた買い物いくじょー。

そろそろ次の祭りに向けてエンジンもかけなきゃね。
10月半ばのお祭りにも出るし、今回は審査対象やし。
力入るわぁ☆
心で笑う踊りをしたいっす(^^)
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最後の夜。
2007-09-25 Tue 22:02
荷物もほぼ片付きましたー。ふぅ。。。

今夜でこの部屋も最後です。

あー、思い起こせばいろいろあったなぁ。
2004年4月に神戸に引っ越してきてから、いろいろありすぎました。
会社に入って、バイクの免許とって、フットサルのマネージャーやって、夏には東京に戻ってよさこいやって、冬は毎週スノボに行って、2度目の春には快と加奈につなげてもらった某よさこいチームに入って、社会人2年目にしてプロジェクトを持つようになって、夏には今のよさこいチームのインストになって、冬はいろんな出会いと別れがあって、社会人3年目にしてプロジェクト二桁もって、ビジネスの難しさをとことん感じて、よさこいでは曲と振りと衣装作りをして、冬には人生の大きなミスをしてしまったり、それも乗り越えて、そしたら病気が発覚して病院通いが始まって、それでもよさこいでは振り付け師に昇格して、ネイルとカラーコーディネートに没頭して、こいや祭りに参加。
あーーーー。
いろんな人との出会いがあり、別れがあり。
自分の変化があって。
葛藤の中だと、辛いとしか思えなかったことも、こう後から思うとあれも良い方向への1ステップだったのかなーと思ったり。

この部屋とも今日でお別れです。
明日からは新しい部屋での生活です。

まぁ、立会いとかあるから、あと2回はこのおうちにも帰ってくるけど、物がどんどんなくなって、どんどん私の部屋でなくなってゆく姿はちょっと寂しいです。

いろんな想い出。
また、新天地でたくさんの想い出を作って、もっともっと成長しよう。

ほな、おやすみっ☆ Be Positeve ☆☆
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
夜明け
2007-09-25 Tue 11:02
連休はみんなどこ行ったんかな??

私は友達とそのまた友達と、20人でキャンプに行ってきました!
今回は、女性だけでいこうじゃん!レッツ癒し企画!とかいって、
女性限定20名でのキャンプでしたー。
女性だけだったけど、飯盒炊爨できたし、ビーチフラッグやったし、海にも飛び込んだし、
まさに男前集団っ!
女性だけだからこそ、ウォーキング講座とか、カウンセリング講座とか、体も心も美しくなる企画とかして、とっても楽しかった☆☆

朝は、早起きして夜明けを見に行きました。
明石海峡大橋がひそかに見えるんですけど、分かる??
20070925110221

いやぁ、またもや海。癒されてます♪
でも、ワカメが大量に水揚げされてて、ワカメ臭くなった。。。
20070925110220


と、夜明けをみながら、一日が始まりました。
夜明け。。。そうそう、私の新しい生活も、もうすぐ始まろうとしています。
まさに、引っ越しの真っ最中!
10月から新しい場所で暮らすんやなぁ。。。と漠然と思っていたら、
10月ってもう来週やんっ!って焦った私。。。
まだまだ。。。と思っていたら、時は待ってはくれないのね、と改めて確信しました。

知り合いに、
「時」は定まってるものだから、「時」が来るまでしっかり準備してね。
と教えてもらったことがある。まさにーっ!!
準備って大切です。

ということで、今日は一日フリーなので、引っ越しの最終片付けを始めることにしました。
冬物と、今使ってないものはもう移動したので、明日は、洗濯機、冷蔵庫、ベッドなどなどおっきなものたち。
さー、がんばるじょー。

そうそう、最近嬉しいのは、相手からちとぴの家に遊びに行きたい♪って言ってもらえること。
家がきれいそう!って期待してもらっているらしい!!!
その期待に応えられるように、カラーコーディネーターの名に恥じぬように、癒しの空間作りに励みたいと思います。
体も、心も癒されるような場所にしたいな☆ 
リビング広いから、ネイル教室とか、ヨガ教室とかやっちゃおうかな♪

さぁ、新しい自分の歴史を、少しずつ準備していくぞーーー↑↑↑
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
終わりは次の始まり。
2007-09-12 Wed 23:06
「終わり」は「始まり」だ。
私の好きな言葉です ^^
そんでもって、今年のうちのチームの振りの最後は、この言葉を表したポーズになってます♪
何かが終わるとき、何かが始まる。
手は二つしかないから、何かを手放したら、何かを得られる。
手は二つしかないからこそ、本当に大切なものを手にしたい。
心にもきっと容量ってのがあると思うので、本当に大切なことを心に刻んでいきたいもんです。

で、最近変化したことを二つ。

初めての親知らず君を抜歯しました!
生の歯を載せたらきもい!!って言われそうやから、歯を入れてくれたケースの写真でっす。
てか、歯をもらってくるのも変??
まあまあ、生物専攻だった私は、生き物に興味深々なのです。
200709122306082

さよなら、親知らず君。
親知らずは、相方の親知らずがあったらいいねんけど、私の場合、相方がいなかったから伸びっぱなしになってしまうんやて。
二本が組み合わさって、お互いの力が釣り合って、歯の成長が止まってるんやて!すごいねーーー!

ふたつめ。
今月で今のおうちから引っ越すので、新しいおうちの間取りを考えてました。
会社でパッケージ担当をやっていた私は、パワポとかを使って思わず部屋の設計図を作ってしまった。。。
仕事やないのに、やりはじめたら止まらん。。。
うむうむ。
踊れるスペースを残さなくっては!!(必需です。)
20070912230608

ちなみに、ルームシェアなので、一人一部屋。
友達から、結婚するん!?って聞かれたけど、違いますので。。。
まあ、そういう年頃やから、結婚という言葉が出てくるもんやね☆
一緒に住む子は女の子やし、お互いに踊りをやってるので、長所を磨きあえたらいいなと思ってます♪♪

さぁ、引っ越しと、抜歯と。
環境も、私の体も少しずつ変わって行きます。
変化を恐れずレッツゴー!!!! (抜いたとこ痛いわ。。。涙。)

別窓 | BEAUTY | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
こいやぁ
2007-09-10 Mon 22:09
遅くなりましたが、お祭り報告。
無事に初舞台を終了しましたー。感謝 ^^
今だから明かしますが、実は2月から体調不良になり、ずっと病院にかよいながらの生活でした。
病院の先生には無理しないで!と待ったをかけられながらも、薬等々でなんとか体調の波も乗り越え乗り越え、やっとこいや祭りを迎えました。
病にかかったからこそ、ここまで来られたっていう感謝も大きいです。
まぁ、不治の病ってわけではないので、そのうち完治してみせますけどねっ☆

こいや祭りでは、出身大学の東京理科大よさこい部とも会えたし、東京学生生っ粋にも会えたし、なんか自分の歴史も感じちゃいました。
自分が踊っていたチームが、まだまだ続いてるっていうのは、ほんまに嬉しいよね~。
またどこかの祭りで会いましょう。

来月もまた舞台があるし、次の目標に向かってれっつごー!! ^^
別窓 | YOSAKOI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
歴史を乗り越えて。
2007-09-01 Sat 00:27
韓国の友達が遊びに来たので、神戸のハーバーランド付近に夜景を見に行った。
友達が連れてきた友達がいて、一目見た瞬間に、この女の子とはずっと前から知っていた、そんな感覚になった。
相手も英語を話せるので、私たちは片言英語で努力しながらお互いの話をたくさんした。
彼女はジャーナルを専攻してきた人で、歴史にも詳しく、日本のことも嫌いだったという。日本人のしたことがあまりにもひどかったから。。。
それでも、彼女の尊敬する先生が、日本人のすべてがそれを望んだわけではないんだ、会ってみたら分かるから。と言ってくれて、日本にくる決心をした、と話していた。
実際、彼女は日本に来て、日本人の優しさや誠実さ、謙虚さ、また街の美しさを見て、日本に来て本当によかったと話してくれた。

日本と韓国。
私たちの世代は知らないことがあまりにも多いけれど、まだまだ乗り越えなければならない歴史があるんだと肌身で感じた。
ワールドカップから始まって、ここ何年かの韓国ブーム。
また韓国でも日本文化がはやってる。
少しずつ世代も変わって、歴史を乗り越えて、分かり合おうとしているのかなって、私も嬉しくなった。

地球に生まれた人間みんなが家族になればいい。
そんなでっかい夢を抱いてみたり。

実際、踊りを通して文化交流を考えてる。
幸い会社で英語を学べたし、踊りもやってきてる。
いつか、日本にとどまらず、外で踊りたい。
そして、言葉は通じなかったとしても、心の通じる踊りで、人と人をつなぎたいと思った。


まあ、でっかい夢はここまでにして。
最近作ったつけ爪作品です。

夏やし、やしの木を書いた。
実はストーンをくっつけた。砂浜と、空は、ピンクにキラキラ光るホログラムをくっつけた☆
200709010027562


夏を惜しむ、っていうタイトルです。
入道雲をイメージして、青い空と白い雲。
あとはストーンでハートを描きました。
20070901002756


つけ爪は一日ではがせるから便利なのです。
ただ、長いからひっかけやすいし、ときどき一本だけとれてて、気付かなくて見つからない。。。なんていうショッキングなことも。。。
そろそろちゃんと学校に行って学ぼうかなー。
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
