Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神戸の家族。
2007-08-28 Tue 00:28
友達の誕生日会をしました。
料理を作るひと、部屋を飾るひと、テーブルセッティングするひと、プレゼントを用意するひと。
私は、みんなのメッセージをアルバムにまとめました。
ハートのシール500枚(!)を使って、
Happy Birthday!と表紙を作り、中にはパワポ技術で虹色でみなさんのメッセージを編集して一冊にまとめました。
ふぅ。。。仕事並みに気合が入ってしまう、こういうのって。
「これ、何年も先まで取って置きたいから、カバーしておくね。」って。
友達の本当に大切にしてくれてる姿を見て、感激しました。
普段からみんなに愛されてる人やけど、本人自身がみんなを愛し接してくれてるからだなーと改めて思った♪
あー、この仲間が私の家族in神戸やなぁーー。しみじみ。
あと2年くらいしたら、関東に戻ろうかと思っているけれど、それまではここでの時間を大切に、大切に過ごして行きたいと思いました☆

さー、祭りまで2週間切ったーーー!
ラストスパートっ!!
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
引っ越します。
2007-08-21 Tue 22:55
毎日暑いですねぇ。
突然な話、私、引っ越します。来月かなー。
東京に!?なんて思ってくれてる人がいたら嬉しいけど、
残念ながら(?)神戸市内です。
こっちにきて知り合った友人と二人暮らしを始めます。
そのうち三人とかになる可能性もあるけどね。

ということで、身辺整理をがつがつ始めました。

まずは、過去に撮って、神戸で保管している写真たち。
20070821225504

いつのまにこんなに撮ってん!!って自分で突っ込んでしまった。
パパの昔の夢が写真家ということもあって、子供の頃からカメラだのビデオだのパパのそばでくっついてやらせてもらってました。
今この瞬間をっ!!!とか言って撮ってしまうのよね。
最近こそ心に留めよう!!と思うようになり写真は少なくなってきたような気はする。
これらの写真たちの中から抜粋して、アルバムを作り始めました。
1.高校時代
2.大学時代(長万部の生活。)
3.大学時代(野田でのよさこい生活。)
4.社会人になって
という感じでまとめようかと。
私の歴史を振り返っているかのようで、とても面白い。
というか、なかなかすすまない。
あー、そういえばこんなんあったなぁって想い出にひたってしまうのが原因です。
それでも、なんとか進めなくてはっ!時間は限られています。

本当に必要なものだけ持っていればいい。
と言い聞かせながら、がんばります。
引っ越ししても、遊びにきてね☆
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Home
2007-08-16 Thu 22:43
実家から戻ってきましたー。
神戸も4年目。
すっかり神戸は私の第二の郷です。

実家には4日戻ってて、普段できない分、尽くしてきました^^
パパとドライブ行ったり、ママと買い物行ったり、おばあちゃんとおしゃべりしたり、妹のネイルやったり。
やっぱり、妹って似てるなぁ。とつくづく。
家族を見て、自分を再発見、ね。

これ、1歳の千歳です。
この頃は、掘りごたつのテーブルに乗っかって眠っていたらしいよ。
んん~、まゆがしっかりしとるわっ!(今も描く必要なし♪)
20070816224330


千年の道も一年からー。
さぁ、神戸にてまた成長の日々を歩みますー。
祭りデビューまであと23日!!
別窓 | precious family | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
びゅーちぃの力。
2007-08-11 Sat 22:51
20070811225114

これ、私の持ってるネイルグッズたちです。
ネイルケア、カラーはだいたいできるようになったので(独学。)
残すは、アート、リペア、スカルプとジェル。
あぁぁぁ、先は長いっす。
まぁ、やっていくうちに目指すべき場所が見えるかなって思ってやってるこのごろです。
忙しくても、ネイルをやると癒されるのよね。
これって、仕事から帰ってきたお父さんがビールのむ感覚といっしょか?

今日は、3人の友達のネイルをやらせてもらいました。
近所で花火大会もあったので、浴衣に合わせて。。。
しかも、着付けもする羽目に。。。
自分のは着れても人のをやるのは初めて。
それでも、8人くらいの着付けを(←何人集まってるねん!)手伝って、ふーーーっと、一汗かきました。
で、いってらっしゃーい!って見送って、私は美容院へ。
かれこれ2年やってもらってる美容師さん♪
変身願望強いよねー!でも、ワクワクするよー!
ってテンション高く迎えてくれるのがとっても嬉しい☆
今回は、クールをテーマに切ってもらいました。
はたして、ほんまにクールになったんか。。。
明日、友達に判断してもらおうっと☆

人って美しくなると、気持ちまで変わるよね。
すごいー。
心も、肉体も、美しい人になりたいっす!
ぱっしゃーーーーーー!(韓国語でよっしゃー!らしいよ。)
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
くっつけた。
2007-08-05 Sun 23:56
つけ爪を作ってみました。
クリアなつけ爪の上に、キラキラするホログラムを乗っけて、
それだけやつまらんから、手芸やさんで買ったお花を接着剤でぴょっとくっつけました。
20070805235650


妹からは、花でかっ!っていわれたー。
まぁ、でかいわなぁ。
付けとって、じゃまやったわ、やっぱり。ははは ^^
でも、たまの週末くらいはこんなんもええやん♪

今週は二人の友達のネイルをやらせてもらう予定。
浴衣に合わせて、アートとかもしてあげたい。絵心勉強中。
その友達の友達にも、また次回やってと頼まれている。
うーん、プロじゃないのに、こうして声がかかることにも感謝です。
真心込めてやらせてもらいやすっ。

手って面白いよね~。
基本、女性しかネイルはやらない主義やけど、男性の手とかも良く見ます。
手、指、爪を見て、いろいろ分かるから面白い。
白い手、日焼けした手、農作業をしている手、大きな手、すらっと伸びてる指、小さい爪、よく手入れされた手。
いろんな人がいて、顔にも個性があるように、手にも個性が表れてる。
手を通して、相手のことを知るチャンスにもなる。
ちょっとずつ、勉強してこー。
しっかり準備して、小さなチャンスでも、大きく育てられる人になりたいな。今週の目標です。
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Rainbow☆
2007-08-02 Thu 22:59
虹が出ました。
足に、虹を描きました。
夏はサンダル多いよねー。
青、白、黄色、ゴールド、シルバー、ピンク。。。
サンダルの色に合わせてネイルも変えたい。。。って思ってて、思いついたのがいろいろ混ぜちゃえばいいじゃんっていうことでした。
虹は色とりどりやもんね ^^

20070802225954


白をベースに、上は100均で売ってるラメ入り絵の具☆
前回の爪楊枝使用でのフラワーに引き続き、またもやリーズナブルっ☆
妹からもリーズナブルー!と昨日電話でお褒めの言葉をもらって上機嫌な私です。

そろそろプロにやってもらいに行こうかなーと思ってたけど、
やっぱりサロンに行くと高いのよね。
フットケア、カラーリング、アートってなると一万円いくやろねぇ。
きれいになるのはいいけど、お金がかからず賢く美しくなりたいわ。


別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
