Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Delivery
2007-07-31 Tue 00:02
「出産」ってタイトルにするとあまりにも衝撃的なので、英語にしてみました。
まぁ、出産って言っても、子供を生んだわけではないっす。
やっとことしのよさこいの振りが完成しました。
隊列も決めて、みんなで一曲通して練習しました。

1月にこの曲と出会い、
4月に全体のストーリーが完成し、
5月から振り作りを始め、
6月から振りいれを始め、
7月に振りいれ終了。
あとは、9月の祭りに向けて育てて行くのみです。

にゃー、長かった。。。
振り作りは、Breakerの友達に手伝ってもらいながらもだいたいは一人で考えました。
今まで振り作りはしたことあるけど、込めた真心は人生最大級です。
まさに、自分の愛する子供を生んだお母さんの気持ち☆
といっても本当の母でないので、どうだか分からんけど、まあとにかくなんとか形になったっていうのが嬉しくてたまらないのよ。

取り入れたジャンルは、チア、HipHop、Break、ヨガ、太極拳、気功、Jazz、阿波踊り、日本舞踊、アニメーション。
まさにごちゃまぜっす!!
世界平和を表したかったのよね、この作品で。
どんな個性があっても、ひとつになれる。
どんな人種であっても、助け合うことができるってね。
うわっ、でかいこと言っちゃった☆☆

のりかとじんちゃんの結婚式で、じんちゃんの歌が感動的だったのは、じんちゃんの真心があったから。
私も、真心を込めて、この作品を踊るわ♪
さあ、子供も生まれたことやし、あとは育て上げます!!
れっつごーーーー!!
別窓 | YOSAKOI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
静かに始動。
2007-07-21 Sat 15:02
20070721150237


ネイルアートしてみました。
つかった道具は、「つまようじ」です。あとは普通のマニキュア。
なんとまぁ生活じみたネイルアートっ!
はい、あなたもできます。

ネイルは、見ていて気持ちも美しくしてくれるもの。
ネイルをしてあげてるときは、ちょっとしたカウンセリングにもなる。
相手の肌に合った色を選び、アドバイスをしてあげられる。
ネイルをした後の人は表情が違う。美容院からでてきた人の顔がいきいきしているように。
ネイルの可能性って実は大きいのかもって気付いた。
そしたら、夜眠れなかった。。。(これって不眠?)

心も癒せるネイリストさんになりたいな。
静かなる決心をした千歳でした ^^
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
百合の香。
2007-07-16 Mon 22:18
しばらくお花を部屋に飾ってなかったので、買ってみた。
クリーム色の大きな百合です。
にゃー、いい香り。。。♪
部屋に花はなくても生きて行けるけど、あったらとても心が豊になるもんやなぁと改めて気付きました。
なんやかんや忙しい日々を過ごす中でも、花を飾るようなちょっとした余裕は生活を豊にしてくれますー。
お試しあれっ。
200707162218592


実家にある巨大ゴムの木がなつかしくなり、ちっちゃなゴムの木を購入。
私の家に来てから生えてきた葉っぱが一枚あって、それが空に向かってまっすぐに伸びててかわいいねん。
ふつう斜めに伸びるんやんなぁ?
なんでこいつだけ上向いてるねん!とかいいながら、触ってかわいがってあげてます。
すくすく育つのだよー。
20070716221859


今日は新潟で地震あったね。
地震に、雨に、不安いっぱいでしょうが、少しでも早く良くなるように祈ってます。
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こんなん作りました。
2007-07-14 Sat 21:26
神戸は台風が近づいてきてて雨続き。。。
公園で踊れず、部屋の中でブートキャンプばっかりもなんなので、
こんなん作ってみました。
ネイルの見本です。
20070714212628

週に一回くらい友達のネイルを塗らせてもらってます。
イメージつきにくいっていうのもあり、プロの真似っこをしてみた。
ちょこちょこ数を増やして行こうと思ってる。
てか、すでにこれだけの色を持ってるだけで多いかなぁ。

母から電話があった。
なんでか子供の頃の話になり、ちこちゃん(←私のこと)は手に職を付けるタイプよねー!と。ネイルにはまってることがばれた??
母は教師です。
電話の最後には、いつか教師になるのよっていう一言。
はいはい、いつかなりますなります。
理科(私は理系!)も教えて、踊りも教えて、個性を育てるのを手伝って、心の教育ができるような先生に。。。
いつになることやら。
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
なりふりかまわず。
2007-07-10 Tue 05:58
「人目を気にせずできることはある?」

そう聞かれた。
私は、踊ってるときは人が気になりませんって答えた。
いつからかなぁ、人目を気にせずに躍れるようになったのは。
2年くらい前かな。
見てる人を元気にしたいという思いは変わらないけど、
まずは自分が感じることを中心にするように変わろうと思った。
踊りの技術はまだまだだけど、真心を込めた踊りをするよって言えるようになった。
かっこいいか、かっこわるいかは、自分で決めればいい。
なりふりかまわず、今日も自分らしく ^^
別窓 | DANCE | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
は。
2007-07-06 Fri 00:00
歯医者に行ってきました。
なんと、26歳になって、初めての「親知らず」!!
小学生のころに6年間歯の矯正をしてて、あごが小さいから”歯が足りない”ってのは聞いてたけど、親知らずがなかったのねー。
やっと解決っ!!
普通は4本ある親知らずは、私には1個だけ。
歯医者の先生には、痛い思いが少なくてラッキーだね♪って言われました ^^
あと、小学生のときは痛くて、また食べにくいし、嫌いだった矯正も、今の歯並びを先生に褒めてもらったときに、改めて親に感謝しました。
磨きやすい歯並びだねー、一生大切にするんだよって先生に言われて、当時は分からなくてぶーぶー言ってた私をどうか許してーって心の中で両親に謝っておきました。
歯、大切にします。


まったく関係ないけど、このごろ大きいバイクに乗りたい衝動に駆られて眠れない日々を過ごしたりしてます。
夜な夜なネットでバイク検索。。。
今のところ、125ccのビッグスクーターか、250ccのオンロードかなーと思ってる。
ビッグスクーターは、なんとスピーカーを積めるらしい。
これなら、どこに移動しても、音を流せてお、お、踊れる…!!
きゃー!素敵!!!
どうしよう、今夜も眠れるかな。。。

大きなバイクと、153cmっていう小柄が合うのか否かは置いておき、乗りたい衝動が止まない場合は、買うしかないですねっ♪
もう少し様子を見ることにしますーー。
ではでは^^
別窓 | HEALTH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
希望ちゃん☆
2007-07-03 Tue 15:52
20070703155224
友達が無事に出産しました、おめでとう(T_T)☆
両親が出会い、結婚し、赤ちゃんができておなかが少しずつ大きくなるのをそばで見て来てたから、産まれた赤ちゃんを見て涙が出てきました。
ほんまにちっちゃくて壊れてしまいそうやけど、しっかり生きてて、なんだかとても感動したよ。
赤ちゃんは、お母さんの体から出てくるとき、息ができひんねんて。頭の骨を重ね合わせて狭い道を通って産まれる。お母さんも苦しいけど、赤ちゃんも死と対決しながら命として生まれるんやね。
命ってほんまに尊い。
赤ちゃんを見てると、星空を見てるのと同じ感覚になる。生きてるだけで幸せやん☆てね~♪
赤ちゃんは希望やね。
たくさん愛を受けて、すくすくと育ってや(p^-^)p
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
一緒にやるっていいね。
2007-07-01 Sun 22:37
7月に入りましたね。
夏です、祭りの季節です。

私のいるよさこいチームも練習頑張っております。
インストが一人しかいないチームなもんで、私は練習年中無休です。
でも今日は体調がしんどくって、一緒に前で踊られへんかってん。
休むほどではなかったので、とりあえず車で送ってもらい、練習へ。

こんな私を気遣ってくれて、チームメイトにほんまに助けてもらって、みんなで練習をつくってるということをひしひしと感じた。
ほんまに一人やないんやなぁって思ったわぁ ^^
私って幸せ者♪♪ うふっ♪
助け合うのって大切ね。
社会人になるまで、私強がってばっかりで、助けて~なんて言ったことなかったなぁ。。。
一人でもなんとかやれてしまってた気になってたんやろうね~。
ははは。
できないって言うのが怖かったんやろうなぁ。若い若い。
あ、今でもまだ若いけど、今は助けてーって言えるように変わってきた。
助けてーって言える友達がいるしね ^^
これって幸せね ^^♪

よさこいだけやなくて、社会全体、世界全体が助け合う精神でいーーっぱいになったらいいなっ ^^
別窓 | precious friends | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
