Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
気持ちいい生活☆
2007-05-31 Thu 23:12
ここんとこ、シンプルな生活を目指してる。
部屋も本当に必要なものだけ残せるように努力してる。
本やら、服やら、その他もろもろをちょっとずつ捨てて。
すっきりした部屋にいる爽快感っていいよね~。
花も飾って、心も豊にー♪

本当に必要なものって実は少ないのかも。
あれも使うかも、これも使うかも、って使わないものを取っておいたり。それが意外に多いねんー。
物に捕らわれず、必要なものを見極めて生活していきたいもんやわ。

今日は、お酢で掃除したよ。
台所、洗濯機、お風呂場。
お酢は、化学製品は入ってないし、体にも危害はない。
エコな生活やで☆ 
化学系商品の研究開発をしながらも、これは地球に良いことしてるんか?っていう疑問からは抜け出せなかった。
そのギャップあってか、最近はかなりエコ志向。
自分にも、地球にも優しい生活ができたらいいな。

次は、重曹にも手を出してみるか♪
ぴっかぴかの生活だー☆
別窓 | HEALTH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
海に呼ばれて。
2007-05-28 Mon 21:05
今日は良い天気やったーーー!

20070528210523


今日は、明石海峡大橋を見に行ってきました。
なんかね、海が見たくって(>_<)
潮の香りが恋しくって(>_<)☆

海と会わないと、なーんか調子が悪かったりする。
会いに行くと、生きてるーと感じるんかなぁ。

今日も海は輝いてましたーー。
あんまり気持ちよかったから、そのへんの広場で振り作り。
自分が感じるままに。
体が動くままに。
うふ♪ いい振りが浮かんじゃった♪♪
さぁ、パワー充電したことやし、またいっちょやるかー。

で、今週末から、友達が経営してるカフェのお手伝いをすることになった。
カフェで働いてみたかったから、ナイスオファー!!
学んできます!

あくまでもこれは私の野望だけど、
私が作ったアクセサリーを並べて、
ときどき、ネイルやってあげちゃったり、
で、夜は、扉をひらいて鏡オープン!ダンス教室!!(要改造!)。
ははは。
まあ夢は自由に☆

海みたいなでっかい夢もって生きてこー!
千年の道も一日から。
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
噂のバカヤロウ。
2007-05-26 Sat 23:15
会社の同期から突然のメール。

「ちとせ、おめでとう!!!」

??????
意味が分かりましぇん。
確認してみたら。。。なんと。。。

「ちとせ、結婚するらしいやん。」

って。。。
だれよ、そんな噂を勝手に流したやつ(怒)。。。

前に会社辞めて行った男の子がいて、
まあそれなりに仲良くて、
一緒にダンスをやってた時期もあって、
たまたまその彼と、「携帯変更します」っていう連絡の時期が一緒で、
たまたまその彼と、変更した機種が一緒で、
そんな偶然が重なって、
その彼と私の結婚が決まったということになってました。

「機種変のことを二人分一緒にして、
 同期のみんなにメールしておくね♪ おめでと♪」

って、そんな気遣いいらないしっ!!!!!(怒)
その友達とはここ何ヶ月か連絡とってないし!!
私の居ないところで、勝手に噂が飛び交っていること、
そして、それを直接違う!って叫べないことに腹立たしいっ。
あんまりイラっとしない私だけど、
今回は結構イラっとしてますよーーー。

最近、ブートキャンプで鍛えてるから、
コンバットキック(←マイナーすぎるか?)でやっつけてやる。

私はまだ結婚しないし、相手は自分で選びます。
はー。
噂のバカヤロウーーーー 海に向かって叫びたい。。。
別窓 | HAPPENINGS | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
クリエイト ~アクセサリー編~
2007-05-22 Tue 22:11
かわいい妹は社会人一年目☆
そんな妹の誕生日に、アクセサリーを作りました。

満月のような、三日月のような、スワロフスキー。
ゆらゆら揺れるねん。
200705222211572


ホワイトでラミネートされたスワロフスキーに、
ゴールド色のキュービックジルコニア。
ピアスとネックレスのセット。
これもまた揺れるねん。
20070522221157


社会人一年目って新しいことの連発で、
楽しくもあり、また慣れなくて疲れたりすることあり。
でもがんばるんだよーー。


今日はよさこいのチームロゴを考えてみた。衣装に使う予定。
なんかいいロゴ描けたら、旗にも使いたいなぁ。
ぶんぶん振ってやるねん。(←やる気☆☆)
夢はでっかくねっ☆
さー、残りの振り付けやらねば~p(^^)q
別窓 | precious family | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
武者震い?
2007-05-20 Sun 23:25
今日からチームの振り入れが始まったにょ。
ぶっちゃけ、みんなからの評価が心配でしたー。
けど、みんなの前でデモしたときに、みんなの歓声がっ!!
踊りを踊ってて、おーーー!とこんなに言われたのは、
チアでラインダンスをばっちり決めたとき以来かもっ!!
めっちゃ嬉しかった☆

すっごく悩んで、迷って、やってみて、また迷って、やってみて、
でもまた悩んで。。。
って作ってる振りです。
眠れない夜もあるけど、でもやってみたときに、やってみた大変さって分かる。
こうして、振り付けをするチャンスをもらって、また仲間に会えたことに感謝☆
踊りを通じて学ぶことはあまりにも多いです。

で、練習を終えてから、しばらく震えが止まらんかった。
これからもっともっと楽しいことが待っている気がした。
やってやる、そんな勇ましい気持ちでもあった。
これが武者震いってやつかーーー???
久々にスリルと楽しさを感じました^^ははは☆

やった分だけ、得られるものがある。
うまくできるか分からないけど、やってみることにします。
では、よい一週間を過ごしましょう!!!

別窓 | YOSAKOI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
原チャ生活。
2007-05-18 Fri 21:54
原チャ生活始まりましたー。
原チャは友達からもらったやつで、東京品川を走り、神戸を3年走り、私の元に来ました。
てか、まだ走れるのかこの子は。。。
と思いつつも、なでなでしてあげながら大事に乗ってます。

前にバイク乗ってたのが懐かしい。
あの頃は、不二子ちゃんみたいにかっこいい女性になりたい!とか言って、こんなバイクに乗ってました。
社会人一年目の想い出です~。


すっごい大好きで、たくさん掃除もしてあげてたなぁ。
でも、踊りをやるようになって乗る時間がなくなってあえなく手放しました。。。
今はだれが使ってくれてるのかな。。。


そうそう、妹もバイク好きやねん。
なんと、原チャにて

山梨の甲府→新宿!!

を達成。
我が妹ながらこの根性はすごいなー!と思った。
気をつけて乗るねんで~。


と、原チャ生活が始まり、改めて風を気持ちよく感じてます。
空気って走ってみたときに感じるね。
当たり前のような空気、それを感じながら、感謝しながら、走っていきます~
別窓 | precious family | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
母からの手紙。
2007-05-15 Tue 17:59
母から手紙が届いた。
一年半前、ガンの手術をするまで仕事一本だった母が、
いまやそのエネルギーを使って、新しい趣味に没頭している。

そんなお母さんから、
「あなたの二世のためにも体を大切に。」
というメッセージをもらった。

親の愛を感じました。
いつか結婚して、いつか子供を生むやろう。
って考えると、ほんまに健康な体にならなあかんねぇ。
ははは☆

あ、これ新しいパートナーです。
といっても、ヘルメット。かわいい色でしょ♪
20070515175947

一年半ぶりくらいにバイク生活を復活☆
以前のように、フルカウルのカワサキZZRとかではなく、かわいらしく原チャです。
バイクちゃんは、ただいまブレーキの修理中。。。
早くもどってこーい♪
めっちゃ安全運転心がけます!!
別窓 | precious family | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
あれから二年。 (神戸まつり)
2007-05-11 Fri 23:40
あれから二年か~。
ふと二年前を思い出した。

神戸に来て社会人二年目、神戸のよさこい祭りに初めて参加。
そこで、今のチームの人たちと出逢った。
元気で、素直で、家族みたいに仲良くて、あったかい人たちだなーと思った。
今は私もその家族の一員。
踊りはまだまだ足りないところが多かったチームだけど、
なんと今年は、こんな私たちのチームが神戸まつりのパンフレットに大きく載った。
「感動させる笑顔」で踊れるようなチームにしようとリーダー達で話し合いながら毎週練習してる。
この笑顔が、どこかのカメラマンの目に留まって、パンフレットに起用されたんやろうなぁ。
感謝です☆

さぁ、明日もめっちゃ楽しむぞ♪感謝を胸に。


と、心は決まったものの、髪形が決まらん!!
にゃーーーー!髪切っちゃったし!
。。。

まぁ、明日の朝考えるか。
いい夢見よう。
おやすみなさーい☆
別窓 | history | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
ロダン展 (私は美しい)
2007-05-08 Tue 21:02
「考える人」の石膏で有名なロダンの美術展に行ってきました。

駅で見たポスターには、
「私は美しい」
というタイトルの作品が載ってて、そのインパクトにやられてずっと見に行きたかったんです。
てか、まずタイトルにびっくりだよね。
↓↓↓
20070508210253

石膏や、ブロンズや大理石の作品は、
前からも後ろからも見ることができて面白かったよ。
男性の直線的な筋肉のラインもきれいやし、女性の柔らかい流れるようなラインもきれいやった。

私は人間の”手”がすっごい好き。
ロダンは手で表現をたくさんしてたよ。
手で苦悩を表したり、愛を表したり。
そこに言葉や顔がなかったとしても、伝わってくるねんー。
芸術家ってすごい~。

美術館を出てみると、そばに海が見える公園を発見♪
これからの私の散歩コースになりそうです。200705082102532



文学、音楽、美術。
歴史はいろんな形で残されてきたんやなーと実感した一日でした♪
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今日の花 (蘭&紫陽花)
2007-05-07 Mon 20:06
GWも終わったね~。

4月まで咲いてた花も咲き終わっちゃった。
でも、葉っぱはまだ青々してるから、大切にしてあげよぅ

お花がないと寂しいので、新入りちゃんを購入しました。
鉢植えのピンクのアジサイです
200705072006332
実家には私の背丈にもなるアジサイがあるねん。
アジサイを見るたびに、実家とつながってる、そんな感覚になるかなーと思って一緒に暮らすことにしました。
かわいいピンクでしょ

これは切り花。
オレンジ色のユリ。
なんと一本200円。(安さを自慢するのは関西人だけ?)
そんでもって、一番つぼみがたくさんあるユリをお店のおばちゃんに選んでもらった♪
つぼみがあと4つ。
選定をうまくやらんと全部は咲かんからあんたの腕にかかってるで~と言われたので、ちょっと不安。。。
やってみます。
20070507200633



おばあちゃんのお母さんが、
おばあちゃんがお嫁に行くときに言った言葉。

「温室に咲く花でなく、
 踏まれて咲く花になりなさい。」

踏まれても咲く花は、根が深く、ちょっとやそっとじゃ揺れない。
おばあちゃんの芯の強さは、お母さんゆずりやってんなぁ。
私もおばあちゃんみたいに強い人になりたいなー
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
受けた分だけ与えられる。
2007-05-07 Mon 00:27
東京でよさこいをやってた子が、私たちのチームに加わった。
まだ3年目の私たちのチーム。
はっきり言って、踊りの技術はまだまだです。
でもね、その子が私たちの踊りを見て、感動したとすごい興奮しながら伝えてくれた。

心 と 技術。

両方を兼ね備えたチームにしたい。
技術は、踊りをずっとやってきた知識と、今やってるHipHop、Yoga、ブレイク、日本舞踊とから教えることができる。

心の方は。。。まだまだやなぁと日々感じます。
自分がはっきりとした真理と愛を持った分、それを伝えることができるんだろうなぁ。

技術も心も、自分が受けた分、人に伝えられる。
人に伝えることに突っ走る私だけど、ひとまず今は自分を成長させて、自分の土台作りやね。
なんだか今年の踊りは、また変わっていきそうな予感☆
踊りを通して、たくさん学んでいけますように~。。

よさこいをやってるみなさん、
どこかのお祭りで会えたらいいね~♪
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
家族。
2007-05-05 Sat 20:53
五月っていいね~。
実家に帰って、緑に囲まれてゆっくりした時間を過ごしてきました

優しい太陽が差し込む日の、私の居場所は縁側。
ピアノも置いてあって、縁側に座ると、松と藤とボタンと柿と、季節の花とが見える。
ここで何回昼寝したかなぁ。。。

藤の花がきれいに咲いてた
ぶどうの実みたい♪
200705052053002



この藤やねんけど、おばあちゃんがお嫁に来たときに植えたんやって。
今から約60年前。
植えたときはほんまにちっちゃなツルやってんて。
それがね、今ではこんなに立派な幹に。
おじいちゃんのセンス(?)で、ぐるぐるっとされてるねん。
柔らかいときにぐるぐるしたんやろうなぁ。。。
どれくらい昔やろか。
長い間大切にしてもらえて良かったね~と話しかけてみた。200705052053004


これはダディです~。
庭いじり中。
20070505205300


キレイな庭を見ながら、あーここで育ててもらえたんやな~って実感した
またしばらく神戸に戻っちゃうけど、また帰ってくるからね~♪
落花生をお土産に持って帰ろうっと♪
別窓 | history | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今日はネイリスト。
2007-05-02 Wed 22:32
じゃん。
今日はネイリスト。
20070502223247


いとこの結婚式が5月4日に地元千葉であるねん。
ドレスの色が、薄いむらさき色で、ショールが薄いむらさき~薄い緑色のグラデーションやから、それに合わせてネイルも塗ってみました☆
なかなか器用でしょっ!
乾くまでしばらく動けないから、忍耐力もつくしね~。あは☆

この一週間で、友達のネイルもちょこちょこやらせてもらってる。
うち一人は癒されすぎて途中で寝てた。。。
まあ、相手の疲れをとって、キレイになった爪を見て、心が癒されるなら本望っす!!(すっかり気分はネイリスト。)

いつか、ネイリストになろうかなぁ。
だれか経営してくれへんかなぁ。

田舎で、花と緑に囲まれながら、かわいいアクセサリー並べて、ネイルも希望に応じてやったり、アロマやったり、人を癒せることしたいなぁ。
で、近所の子にチアダンス教えたり、よさこい教えたり。
(踊りはおばあちゃんになってもきっとやってる。)
ときどきはサッカーの応援に行ったり(笑)。
チアの格好しても許されるかなぁ。。。無理か。


今ね、自分を磨くときやと思うねん~。
こんな贅沢な時間は二度ともらえない。
今という時間を大切にして、自分を大切にして。
ひとつずつ、分かって、信じて、行って。
すこしずつ、成長していけますように。


と、ネイルにはまって遊んでるうちにもう眠い。。。準備しなきゃ。
明日は晴れるといいな。
おやつ過ぎの時間に神戸空港からスカイマークで飛び立ち、空から景色を見下ろして九十九里に向かいます
別窓 | BEAUTY | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
このごろ夢中。
2007-05-01 Tue 22:54
よさこいの振り作りの季節が来てますねぇ。
私のチームも振り作り始まった。
悩む悩む。でも、思いついたとき、めっちゃすっきり☆
そいういえば、土曜日にサッカーの試合を見に行ったとき、目の前でゴールが決まった。
ディフェンスをかいくぐって、ズバッと!!
そばで見てて、これもまた気持ちいいシュートっ!
サッカーやってる人って、この爽快感のためにやってるんかな~って思った。
サッカーを見るたび、去年出会った風みたいに気持ちよく走っていくサッカー少年を思い出す。
今頃がんばって成長してるんやろうなぁ。
うむ、こりゃ負けてはおられぬ。
にゃー、スポーツするのにいい季節や~♪200705012254532


話は変わる。
私、アクセサリーがめっちゃ好きやねん。
で、とうとう、アクセサリーを作り始めることにしました。
欲しいものが売ってないなら作ってしまえ。的に。

これが初めての子です。かなり苦労したわぁ・・・。
会社の親友の誕生日に作ってあげてん。
夏のTシャツにも映えるようなキレイなグリーンとオレンジ。
なかなかの構想でしょー。
ネックレスとピアスのセットだよ。
200705012254534


これは2番目の子です。
アメジスト色の石に惹かれ(2個で168円!安っ!)即購入。
薄いムラサキ色のビーズで球を作って、添えてみた。
この色、透けるし、キラキラするし、めっちゃキレイやねん。
20070501225453


本気でアクセサリーショップとかやろうかなぁ。
誰か経営してくれる人おらんかなぁ。



別窓 | BEAUTY | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
