Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
半月版損傷しました…
2010-04-06 Tue 21:46
先日、フットサルやってたときに、
めっちゃ張り切ってしまって、ちょーダッシュしまくってたとき、
なんか左ひざに痛みが~。

でも、大したことないっか、て思って放っておいてしまったけど、
次の日起きたら、左ひざが痛くて立てませんでした…(T_T)

病院へ行き、MRIまで撮影し、結果は「半月版損傷(断裂)」!!

数日間、松葉杖ついて生活してました↓↓


原因は、半月版自体の形が痛みやすいものであり、
高校生のときにかなりのハードな運動してたことらしいです。

でも、痛み止めも効いて、今夜は歩き回れます!

歩けるって素敵!! 

今まで、ふつーにダンスとか、スポーツとかしてきたけど、改めて健康に感謝★

怪我したのは悔しいけど、ここからまなんで自分の体のケアがんばります。
別窓 | HEALTH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ピンクリボン月間。
2009-10-26 Mon 21:39
今日は婦人科健診に行って来ました。
乳がん&子宮がんを含む、婦人科系疾患の健診です。

今月って、ピンクリボン月間だよね。

はりきって、マンモグラフィー受けに行ったけど、
40未満の人はレーザーの方が発見する率が高いって薦められ、
マンモはまた後々の機会に…。
ちょっと楽しみ(不安もありつつ)やったから、残念。

うちのママも、パパの妹(おばちゃん)も、乳がんなったのよね。
ガン家系なり…。
家族に涙を流させないためにも、健診は続けたいって思いました☆
別窓 | HEALTH | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
は。
2007-07-06 Fri 00:00
歯医者に行ってきました。
なんと、26歳になって、初めての「親知らず」!!
小学生のころに6年間歯の矯正をしてて、あごが小さいから”歯が足りない”ってのは聞いてたけど、親知らずがなかったのねー。
やっと解決っ!!
普通は4本ある親知らずは、私には1個だけ。
歯医者の先生には、痛い思いが少なくてラッキーだね♪って言われました ^^
あと、小学生のときは痛くて、また食べにくいし、嫌いだった矯正も、今の歯並びを先生に褒めてもらったときに、改めて親に感謝しました。
磨きやすい歯並びだねー、一生大切にするんだよって先生に言われて、当時は分からなくてぶーぶー言ってた私をどうか許してーって心の中で両親に謝っておきました。
歯、大切にします。


まったく関係ないけど、このごろ大きいバイクに乗りたい衝動に駆られて眠れない日々を過ごしたりしてます。
夜な夜なネットでバイク検索。。。
今のところ、125ccのビッグスクーターか、250ccのオンロードかなーと思ってる。
ビッグスクーターは、なんとスピーカーを積めるらしい。
これなら、どこに移動しても、音を流せてお、お、踊れる…!!
きゃー!素敵!!!
どうしよう、今夜も眠れるかな。。。

大きなバイクと、153cmっていう小柄が合うのか否かは置いておき、乗りたい衝動が止まない場合は、買うしかないですねっ♪
もう少し様子を見ることにしますーー。
ではでは^^
別窓 | HEALTH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
気持ちいい生活☆
2007-05-31 Thu 23:12
ここんとこ、シンプルな生活を目指してる。
部屋も本当に必要なものだけ残せるように努力してる。
本やら、服やら、その他もろもろをちょっとずつ捨てて。
すっきりした部屋にいる爽快感っていいよね~。
花も飾って、心も豊にー♪

本当に必要なものって実は少ないのかも。
あれも使うかも、これも使うかも、って使わないものを取っておいたり。それが意外に多いねんー。
物に捕らわれず、必要なものを見極めて生活していきたいもんやわ。

今日は、お酢で掃除したよ。
台所、洗濯機、お風呂場。
お酢は、化学製品は入ってないし、体にも危害はない。
エコな生活やで☆ 
化学系商品の研究開発をしながらも、これは地球に良いことしてるんか?っていう疑問からは抜け出せなかった。
そのギャップあってか、最近はかなりエコ志向。
自分にも、地球にも優しい生活ができたらいいな。

次は、重曹にも手を出してみるか♪
ぴっかぴかの生活だー☆
別窓 | HEALTH | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
