Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
神戸を散歩。
2011-01-22 Sat 18:20
今日は、友達の集まりに、遅刻して参加するつもりが、時間が遅れて間に合わなかった…

海辺のほうへ行ったので、久々にゆっくり散歩してみました。

ポートタワーも、太陽を背にまぶしい~



メリケンパーク入口。の面白い建物の屋根です。船の博物館らしい。
それにしても青空がきれいだ~



海のほうへ行って、ぼーーーっと日向ぼっこしました。



まわりは、家族やカップルばっかりで、女子一人な私はちょっと浮いてたかも。
でも、今日は自分の心と対話しようって思ってたから、人目は気にしません!
最近、メンタルの取り組みを続けてきたおかげで、人目があまり気にならなくなりました☆
前は、人の意見ばっかり聞いてたイエスマンやってんけど(笑)

誰がいても、誰がいなくても、私は愛を受けて育ってきたし、
誰が褒めてくれても、褒めてくれなくても、私は私で十分なんだーって思えるようになってきました。

人に優しくなるには、自分に優しくないとね~。
自分ちゃんへの愛をもっと育てていきたいです。
別窓 | MY THOUGHTS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本当の向上心↑↑↑
2009-07-23 Thu 22:15
向上心って、二種類あるのかもしれないなー って気づいた。

たぶん、

純粋な向上心 

と 

自信のなさから生じる向上心  のふたつ。




私は、「向上心が強い」って人からも言われてきたし、また自分もそうだと思ってきました。

で、これっていいことじゃん、って思ってました。

でも、褒め言葉として言われても、自分の心のどこかにひっかかる感覚があって。

ずーーーっと、この原因が分からんかった。

で、考えてみました。



ちょっと前までの私は、自分に自信を持ちたくて、いろんなことにチャレンジしてきてました。

勉強して、資格も取って、またより自分を高めるには何しよう? って問いかけを

ずっとしてきてました。

何かしてないと不安だったし、 何もできない自分は嫌だったし、

かと言って、何かできるようになったから自分に自信がもてるわけでもなかったです。



でも、 最近、

自分は ”ありのまま” でいいんだ って

教えてもらったし、また自分でも少しずつ認められるようになってきてからは、 

純粋な向上心 が生まれてきました。

だから、今は向上心があるねって言われても、ありがとうって

心のひっかかりがなく言えるようになりつつ あります。


まだまだ、過去の自分に戻ってしまったりもするけど、

本物の向上心 を持てるように、 

無条件な愛 をいつも自分の中に持てる人になりたいっす!


↑↑↑  私、 まだまだ 成長します ↑↑↑
別窓 | MY THOUGHTS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
流されない。
2009-06-21 Sun 22:09
時間が、ない。 ほんまに。

やることがいっぱいあって。

自分の足りなさを毎日感じます。


で、時間を大切にしよう、と思った。

ひとつ、自分の生活から切ることにしました。

それは、テレビちゃん。


昨日から新しい生活始りましたが、テレビは捨ててきました。

見てると、ついつい流されてしまうのよね~。
必要な情報を見てると、おもいつつ、世の中に流されてることも多く…

情報はうばいとりにいくもの、と思って、ネットがありゃいいかなーと。
(いつだか、メダルはとりに行くものって言って、祭りでてたなぁ…)

積極的な姿勢が、少しずつ復活してることに感謝し、
時間を、大切に、大切に、使いたいと思います ^^ 実践あるのみっ!!

別窓 | MY THOUGHTS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 |
