Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
電化製品リニューアル!
2010-12-10 Fri 15:58
パソコンって、みんなどれくらいの期間使うんやろ?

前回VAIOノンンパソ中を7年使って、
今回はFMVノンパソ大を7年使っているとこです。(すでにやばい?)

ちなみに、チャリは小5~大学4回生まで使っていた(笑)
背が伸びなかったの~

さすがに7年PC使うと処理スピードが遅くって、
起動してからネットが使えるまでに10分
まず家に帰ってきて、PCオンにして、いろいろもろもろして、ふぅって
PCの前に座ったらまだウイーンってやってることがほとんど…

もう待ってられん!って思って、新しいPC購入しました
右側が、22インチの新PCくんです
左側は、これまで頑張ってくれたPCくん



ちなみに、携帯も壊れて代替機から写メってるから、画像悪い~しゅん…。

まだあまり使いこなせてないけど、画像も良いし、音もいいし、
ダンス創るにはもってこいです

また7年使うとしたら、次買うPCってどんな未来型になってるんやろ



別窓 | HAPPENINGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
兵庫のはばタンだよ。
2010-11-14 Sun 18:14
兵庫県ゆるきゃら、はばタンと会ったよ

101113habatanfront.jpg
ポーズとってくれました~

101113habatanside.jpg
横から盗み撮り… あれ?鳥なのにくちばしがない…?

101113withhabatan.jpg
最後に一緒にパチリ
靴のいろも、とさかも赤と青。

会ってから始めて調べてみたんだけど、はばタンは、阪神淡路大震災からの復興を表す不死鳥、フェニックスらしい
ゆるきゃらなのに、背負ってるものは大きいのねっ 

帰り道にみつけたもみじ。
きれいだねー まだ、緑から赤く変化中。
moblog_ee795573.jpg
紅葉って見てるとちょっと切ないね 
別窓 | HAPPENINGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チェックしてみて☆
2009-01-30 Fri 22:03
Mixi で面白いサイト見つけたっ

15個の質問に答えて、好きなタイプを判別し、おすすめ芸能人を教えてくれます!
パソコンなら
http://checker.from.tv/ma/akogarepc.html
携帯なら
http://checker2.from.tv/wom/

私の結果↓↓
1位 松山ケンイチ 276.1点
2位 玉木宏    274.9点
3位 福山雅治   272.9点

最近、まつけんにはまったんよねー
そして、以前、玉木宏めっちゃ好きやった時期があったわぁ。
この二人の共通点は髪が黒くて色白めなとこくらいか…?
と、自分の好み、自分で理解不能っ!って思ってたけど、意外にも意外!
このテストでなんと1位と2位にランクインっ!
このテストすげくねー!?ってびっくりしたので、ブログに載せました。

どうやら100名くらいの芸能人がデータベースに入ってるらしいよ。

この結果によるとー、
私は、さっぱりした顔で、知的で大人っぽく、男らしい人 が 好き らしい。

うーん。
と思って、考えてみたんだけど…

確かにそのよーです

面白いから、このテスト、してみてね

別窓 | HAPPENINGS | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
盗まれた…
2008-09-13 Sat 17:15
はいはい、とうとう盗まれちゃいました。
危ないとは思ってたのよね。
マンションの間に停めてあるだけだからなぁ。

でも、まさかナンバープレートだけキレイに持ってく!?!?
20080913171540


はぁ…。
親友から譲ってもらった子なのに、プレート盗まれちゃった、ごめんね。

近くの交番に、盗難届けに行って来ました。
よく、警察は無愛想で対応が悪い…と聞いていたので、ドキドキ

交番に行ったらポリスマンいなくて、10分ほど待機。
帰ってきたのは年下かな?くらいの若いポリスマン。
バイクでさっそうと現れました
もう一人、あとから30代くらいのポリスマンも帰ってきた。 
巡回、お疲れ様です。

椅子も用意してくれたし、
丁寧に受け答えしてくれたし、
職業がネイリストって言ったら、爪きれいだといいですよねー♪って褒めてくれたし、
書類作ってる間も世間話してくれたし、
対応いいじゃん!
よかった~~

で、今夜は現場検証しに再び会う約束をしました
指紋とりにくるんだって!
もちろん、私も指紋取ってもらいます
なんか、本格的!! って当たり前?

日々、世間の平和を守ってくれていて感謝ですね。
感謝の発見じゃ
別窓 | HAPPENINGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スローライフ。
2008-06-03 Tue 22:52
先日、腰を痛めましてぇ、リハビリにかよっとるとこです
原因は、重い荷物を持ったため…。
ネイルの道具って、かるく5kgとかいくのよね…。
それを肩からかけながら移動してりゃ、体もゆがんで腰にくるわなぁ。
極めつけに、週末は、友達の結婚式に行って、
実家に旅行セット、ドレスセット、引き出物、おまけでもらったお花…等々を、
雨の中持ち歩いて、東京→神戸へ持って帰ってきたし。
私、自分の体はだいじょーぶっ!って思って酷使してました。 反省

で、腰を痛めた私の歩くスピードは、カート押してあるくおばあちゃん並みです。
てか、今日は抜かされたし…。
かなり、スローな動きしかできましぇん。
座るのも、立つのも、大変っ!まして踊るのなんてっっ!
ということで、ダンスはちょっと休んで、体を労わります。

友達の結婚式、すごい感動的でした
出逢いから知ってるし、一緒の寮に住んでたし、なんかとても嬉しかった
仲間っていいにゃぁ。

mikuwdg.jpg


だんなさんが最後挨拶してて、
「学生生活、多くのカップルがはできては、消えたりしてきましましたが、
 ボクは最初の愛を貫きました!」
って言っとったわ~。
同じ大学から呼ばれてた男の子も、女の子も、何人か目を伏せてた…。
まー、私もその一人じゃけどねっ!
でも、いいんじゃん♪
大切なのは、人生で最高のパートナーと出逢って、共に生きていくこと。
過去のことは悔い改めて、今に感謝しながら生きてこー

別窓 | HAPPENINGS | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 | NEXT
