Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合格!!
2009-05-22 Fri 18:37
20090522183704


先日受けました、ネイル技能検定試験、無事に合格しましたっ!!
ネイリストたちの35%しかうからないっちゅう意外にも難しい試験です。
学科と、実技と両方。
私も、一回目はおちちゃって、今回無事に受かりました!!

ひーひー言いながらも毎日練習して、
最後まで諦めずに、さいごのさいっごまで、希望をもってできたことに感謝。

これで、友達にも胸張ってネイルやってあげられます ^^


…さぁ、次は何しよっか!


…ひとまず、今年は、チアダンスを現役復活したいなぁ

今教えにいってる大学生&高校生チームに混じって踊ってまうか!?
というキラキラした気持ちが湧いてきて、もう誰も止められんかも。
現役復帰は、練習に耐える体作りがマジ大変だけど、
これも最後の最後まで希望をもって やり抜きたいと思います。

体力、元気さでは当時には勝てないけど、 迫力と伝えたい思い で表現したいです ^^♪
別窓 | Nail | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
終わったー!
2009-04-18 Sat 22:42
今日は、大阪でネイルの試験を受けてきました。
私は午前の部で、同じ会場にはほぼ2000人。
6割が二度目の受験らしく、(私含め)
2時間にわたる実技試験が終わってゾロゾロ大移動。

ハンドモデルになってくれた心の友達に感謝です

これが仕上がりです。
20090418224206

アートのテーマはオリンピックでした。


おうちに帰ってきてから、創作活動。
友達のたんじょーびプレゼントに、フェルトでケーキを作りました。
なんと小物入れ。
20090418224209

創作時間4時間…。
せっかく試験終わったからゆっくりしたらいいのにって
作り終わってから自分につっこんでしまたー

さぁ、明日からダンスを復活しましょかー。
別窓 | Nail | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
甘いわね~
2009-03-21 Sat 21:53
4月にネイルの検定試験がります。
また、チャレンジする私ですが、
今日あるスクールの認定講師さんに会って来ました。

=================================
それでもプロになる気あるの?

プロとして甘いわね。

自覚が足りないんじゃない?

そんなことも教えないといけないの?
=================================

久々にきびしー言葉をもらいました
まぁ、全部できてたら高いお金払ってここに来ないよって思いながら、

「お時間とらせてすみません、よろしくお願いします

って笑顔で言えた自分に乾杯

私も大人になったなぁ。



先日、JNA主催の本部認定講師さんの講習会に行った時、ぜんぜん違ったのに。

============================================
それでも練習したら大丈夫、最後まであきらめないで。

不安に思う時間も練習にあてて、少しでも進んでね。

練習は大変だけど、やったら自信つくからね。

苦手なところを、しっかり復習しておいて。
============================================

ちょー肯定的なアドバイス。
本物のトップクラスの人って、言うことも違うってはっきり思いました。

ネイルだけが自分の道!!!!って思っていないから、
今日の認定講師さんのお話にはちょいと付いて行けなかった…
こんな私はネイルだけの道を目指してる人にはうっとうしいんかなぁ。
技術がない(と思われてる)私はダメな人間…的な言い方されたら落ち込む~~
まぁ、言わせておくことは言わせておいていいか、と。

ぐちってしまったー。

ネイリストになるから、検定を受けるんやなくて、
ネイルを勉強して技術を学んだ証拠として、検定に受かりたい。
これって、不純な動機??

新しい仕事もしつつ、実技試験勉強も自分のできる限りまでやりまっしゅ
別窓 | Nail | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
手としぐさ。
2009-01-18 Sun 22:22
先週ふとテレビ見ててたら、
L change the world っていう映画やってたー。

Death Noteのシリーズだよね。
これも、ちょろっとテレビで見ただけで、ストーリーとかぜんっぜん知らない…。
でも、"L"のしぐさにみょーにひきつけられたのだ。 ^^

それ以来、全く忘れてたんやけど、このL change the world は
テレビで最初から最後までちゃんと見ました ^^

松ケンの手がめっちゃキレイ。
役作りでおもろい仕草なんやろうけど、指先のきれいさに見とれてしまったー。
お菓子持ってる手つきとか、なんか丁寧というか、優しい感じが好きです。

仕事で毎日手先見てるから、手先を見るのはもはや職業病!!
しかも、”L”の仕草が私のつぼで… ^^ 
PCの打ち方はおまえこれで打てるんか!って突っ込んでしまった…(おばちゃんか…)
Lって、めっちゃ頭いいけど、かわいいとこあるんやーって好きになった ^^
この映画もいっかい借りて見ようっと~ ♪

あ、ちなみに、折り紙選手権とかに出てる男性の手もきれいでした。
手先が器用な人に、手がきれいな人が多い?という分析結果です。いまのとこ。

で、自分はどーなのかというと、
ここんとこ、ずーっと長くて派手爪やったから、
めっちゃシンプルネイルにしてみたよ。 
ジェルのベージュ単色塗りです。
20090118222228

お客さんから、ネイリストなのにめずらしいーって言われる…
でも、たまにはいいよね。

技術は日々日々学んでるとこで、これからも
たくさんの美しい作品を作っていけるように努力(行動)していこうとおもいまーす ^^
別窓 | Nail | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
うにゃ~
2008-11-17 Mon 23:00
ネイルの試験、残念ながら不合格でした…

人生、進むことばかりじゃないって、 改めて思ったよ。

それでも、諦めないで、この道が自分の道なら必ずよくなるはずだから、
また次回挑戦したいと思います。

もがきの時間ですね…。

今、がんばってる人、一緒にがんばりましょー!!
信じたことは、必ず成されるはず。
最後までやってみることにします ^^
別窓 | Nail | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 | NEXT
