Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誕生日☆
2011-01-13 Thu 17:59
今年の誕生日は海外で迎えてきました~。
現地までは一人で移動。
現地では私が誕生日だと知っている人もいなかった。
でも、いろいろ話すうちに心も打ち解けて、新しい友達と、会いに行った人と、
本当にたくさんの素敵な思い出ができました。
また、来年もいきたいな。




日本に帰ってきてから、ポストになにやら四角い細長い箱が。
帰ってきてあけてみたら、中にお花が入ってた!

かわいい妹ちゃんからの誕生日メッセージと一輪のバラが入ってました。
妹ちゃんの真心にウルウルしました~



お花もらうのって嬉しいね。



花言葉は愛と美。
お互いの愛が溢れるからこそ美しい人生を過ごす、そんな人になりたいです(^^)
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
新しい職場。
2010-07-21 Wed 21:54
7月から転職して、新しい職場で働いてマース。

これ、職場からの風景☆



昼もきれいだし、夜景もめっちゃきれいです♪
職場の人々も穏やかな人が多いし、仕事も期待されつつちょっとプレッシャーあるけど、
楽しく仕事できてて、嬉しいです(^^)

東京行きが、神戸に残ることになったなぁ。
まぁ、神様が定めるときまで、神戸で使命を果たします☆
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
まず、やってみる。
2010-02-22 Mon 22:03
何か頼まれたとき、
何かしようって思いついたとき、

とてつもないゴールを目指してしまい、
立ち止まって何もできなくなる癖がありました。いわゆる完ぺき主義?

この癖、直したい!と思って、
人生の師匠(笑)と思っている人に相談しました。

「一歩、やってみなさい、そしたら次の一歩が見える。
 やらなかったら1000年たっても変わらないけれど、
 やったなら1日でできるようになる。」

って教えてもらいました。 
なるほど。 では、やってみましょう! と思って実践しました。


ある人に、お礼でブーケ的な置物を作ろう、と思いました。

癖で、めっちゃ本格的なものをイメージしてしまい、
ユザワヤとか、プリザーブドフラワーとか、プロ使用のお店に行ったり、
ネットでも、本格的なブーケの画像を集めて、
あ~~、こんなんどうやったら作れるねん…って
やっぱり行き詰りました…。

でも、私、プロじゃないし、うまくできなかったらまた作り直せばいいじゃん
って、思って、
100均でお花たちを購入。
プロの使う花は、1本1000円くらいしたけど、
私は10本で1000円でした。

で、早速家に帰ってきてから、見よう見まねでスポンジにお花さしました。
バランスとか考えながら、射したり、変えたり、30分ほど。

こんなんできてしまいました!
ちょっと暗いけど、ホワイト~グリーン系でまとめました。



思っていた以上に良くできた☆
初めにプロが作るようなん見てただけあって、真似る力があったようです。

でも、完璧主義にこだわらず、まずやってみた、ということで
できあがった作品です。


まず、やってみる、この精神で、これからも進んで行きたいとこです。
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
白い城。
2009-11-12 Thu 21:25
最近、朝ちょっと早く出て、ちょっと回り道してみてます。

会社行く途中に、ちょうどルミナリエの公園があるんです。

先月、初めて工事が始った朝↓
20091112212505


「神戸ルミナリエ」はイタリアのアートディレクター、ヴァレリオ・フェスティ氏と神戸市在住の作品プロデューサー、今岡寛和氏による“光の彫刻作品”です。

ってルミナリエのサイトにあったように、
その日からしばらくは、イタリア人?のおじちゃんたちが集団でいてました。
働く外国のおじちゃんたちを見てると、なんだか映画アルマゲドンを思い出した。
あの、ロケットに搭乗するまえにみんなが並んで歩いてるシーン…。
なんか、日本人も同じように働いてるのに、どうしてあんなにカッコいいんやろ…。
って、見てたら、
警備員さんにちょっと目線で注意されてしまたー。

今日の朝は、もう完成してたよ↓
20091112212519

次は、テスト点灯とか見られたらラッキーやなぁ♪

夜のルミナリエもきれいやけど、
朝見るルミナリエも、白いお城みたいで私はもっと好きです。


話変わって、先日、親友が神戸の迎賓館で結婚式しました♪
こここそ、ほんまにお城みたいで、まぢときめきました♪♪
久しぶりにネイルの道具を出し出し、ジェルネイルしてあげました☆
20091112212533

結婚して東京行っちゃったけど、また明日戻ってくるらしいので、お茶でもします☆
私もそろそろ東京でのお仕事探してみよー。

別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
希望ちゃん☆
2007-07-03 Tue 15:52
20070703155224
友達が無事に出産しました、おめでとう(T_T)☆
両親が出会い、結婚し、赤ちゃんができておなかが少しずつ大きくなるのをそばで見て来てたから、産まれた赤ちゃんを見て涙が出てきました。
ほんまにちっちゃくて壊れてしまいそうやけど、しっかり生きてて、なんだかとても感動したよ。
赤ちゃんは、お母さんの体から出てくるとき、息ができひんねんて。頭の骨を重ね合わせて狭い道を通って産まれる。お母さんも苦しいけど、赤ちゃんも死と対決しながら命として生まれるんやね。
命ってほんまに尊い。
赤ちゃんを見てると、星空を見てるのと同じ感覚になる。生きてるだけで幸せやん☆てね~♪
赤ちゃんは希望やね。
たくさん愛を受けて、すくすくと育ってや(p^-^)p
別窓 | blessing | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 | NEXT
