Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
縁。
2011-01-22 Sat 20:22
今日はお友達に、1月生まれの誕生日会をしてもらいました

プレゼントもらいました
クリスマスに引き続き、バスボールです(笑)
なんでお風呂好きってばれてるんやろ…。
おさるちゃんたちが仲良く抱き合ってて、ほほえましいです



神戸へきて、最初に出会った親友からの手紙をもらったり、
みんなからのメッセージをもらったり、
出し物をしてくれたり、
ゲームをしたり、
本当に楽しい時間でした



一人ひとりの友達みんな大切で、愛してるけど、
なかなか普段から表現できないよね~。
こういう誕生日会とか、あなたが大切ですって言える機会もいいなーと思いました。
「あなたは愛されるため生まれた」という、メッセージを、まっすぐに受け止めたいです
別窓 | history | コメント:1 | トラックバック:0 | top↑
1.17のつどい。
2011-01-17 Mon 06:58
阪神淡路大震災から16年がたちました。
7年前に神戸に来てから、この1・17のつどいに来るようになりました。

今年は、昨夜から降っていた雪が少しだけ積もってたけど、寒さはあまり感じませんでした。
公園には多くの報道陣や人々が集まって、黙とうをささげました。




たくさんのロウソクに炎がともされ、上からみたら1・17という形に置いてあったみたいです。



朝早い時間だったので、ほとんど夜みたいに暗かったです。
おじいさんとおばあさんが前から歩いてきて、おじいさんが階段に気付かず転倒…。
そばにいた若い男性二人が優しく助けてあげてるのをみて、ちょっと心が熱くなりました。

辛いことを経験するのは、本当に辛いけど、
辛いことを経験した人は、人に優しくなれるんだ、と目の前の出来事を通して思いました。

これから人生で、辛いこともたくさんあると思うけど、
むしろ自分の人生が豊かになり、
むしろ自分の心が強く優しくなるんだろう、と考え方を改め、
恐れず生きていきたいなーと思いました(^^)
別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
帰り道。
2010-11-09 Tue 18:24
久しぶりの日記~
最近、私が住んでる六甲は、六甲おろし(風)がびゅーびゅーしてて、
かなり寒くなってきました もう耳あてしてます

仕事場は、山の上にあるので、毎朝20分かけて山登りしてます。
朝も晴れてたら景色きれいやけど、
最近は日も短くなってきて、帰り道はしっかり夜景見れます



西の方はまだ明るいね。三日月きれいです。



これは、先週お友達からもらったジュース。


濃縮100%なんだぞ!って張り切って教えてくれました 
めっちゃ健康的に美味しかった~

ストイックな私は、自分の睡眠時間の限界に挑戦中
今のとこ、がんばって4時間!(昼間はうとうとしちゃうけど…

思い返せば、高校生のときに1年かけて論文書かされて、
そのときも「睡眠」について書いたっけ。
あの時はもっと夢見がち少女やったから、夢占い的な内容だったなぁ。
当時から、睡眠時間をいかに短くできるか!に挑戦し続けてきました(笑)

でもね~、生まれつきの性質があるからね~。
誰とも比較せず、自分に挑戦じゃっ めらめら。

別窓 | history | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
私の夏休み。
2010-08-18 Wed 21:32
写真がたまっちゃったから連続アップ~♪

これは、先週末の神戸の花火を、友人宅から撮りました。 
たまたま見えたので(笑) 音が聞こえるわーと思っていたら、
遠くのほぅに見えました(^^)



実家に帰って、妹ちゃん2人と一緒にドライブへ。
初めての岩盤浴を満喫。
火山の部屋、珊瑚の部屋、星の部屋、氷の部屋(4℃!)とかあって、
ぐるぐる回って、はしゃぎ放題してきました。

帰りがけにカフェでランチ。
フィンランド語で角砂糖『シュクル』というカフェです。
ニョロニョロのつまむやつ、めっちゃかわいい↓



お昼ごはん食べよう!って言ってたのに、ワッフルの素敵さに
流されて、お昼ご飯はほとんどワッフル♪




ワッフルだけだとおなか空くので、
妹ちゃんたちとカレーをひとさら一緒に食べました。



夜は、初めての3Dで、トイストーりー3を見たよ。
映画館で、リラックマを発見!!!
ツーショット取りたかったけど、なんかこわくて腰が引けてます…



3Dメガネっていかつい↓↓ 私はどれでしょ~!?



神戸へ帰る前に、八王子の友達のところへ一泊。
今度キャンプへいく下見にくっついていきました。
この奥に滝つぼがあって、きれいだった~ (←遊んでて写メとるの忘れた。)






で、昨日から仕事へ復活。
今日は理事さんとお仕事。ビップな方は、やっぱり言うことが鋭いです!!
別窓 | history | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
ルミナリエ☆
2009-12-03 Thu 22:22
20091203222217


第15回ルミナリエ、開催です☆☆

職場が、ルミナリエの近くなので、毎日毎日見て帰ります♪

今年が最後かもしれないので、毎日見ますっ!

きれいやなぁ~
別窓 | history | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 | NEXT
