Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダンスの集い。
2011-01-17 Mon 22:09
先日、旅行先でたまたま縁があってであった女子(笑)と、大阪で落ち合って
カフェディナーしてきました☆







彼女はHipHopやってきてて、私はノンジャンルでやってて、
今年は、一緒にノンジャンルでチーム作りたいね。って構想を話しました。

これからメンバー集めたり、場所探したりいろいろあるけど、
これが、運命の時ならば、進むだろうし、
今は時じゃないなら、また良い時がくるだろうし、と神様に任せてみます☆

でも、同じ志持ってる人に会うと、力を得ます。

私も誰かに力を与え、笑顔になってもらえるような人になりたいー☆
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
気持ちひとつに。
2009-12-15 Tue 22:28
先週末も、東京に帰ってきました。

東京で舞台ありました。

1700人収容のホール!! 今までで最大です。

今回は、九州から1人、東京から5人、神戸から私、の7人でチームを組みました。

毎日、それぞれの場所でビデオ練習とかしながら、

全員が集まったのは当日が初めて!

それでも、見てくれてた人たちからはぴったりそろってた、涙が出た、と言ってもらいました。



何を踊ったのか、というと、クリスマスにちなんで、


イエス・キリストがどのような最後をたどったのか…

それにはどういう意味があったのか…

私たちとどういう関係があるのか…


そういうことを、表現するダンスでした。

やりながら、私も感情こもって涙が出てきた。

世の中ではクリスマスは、恋人や家族にプレゼントをあげてケーキを食べる日だけど、
ほんまは、イエス・キリストの誕生日。
みんなが知ってるように、彼は十字架という極刑にかかって亡くなられました。

良いこと、しかしていないのに、憎まれ妬まれた彼を思うと、私でさえも悲しいです。

それを、今回表現するダンスにしました。



久しぶりに、誰かと心ひとつに踊る感覚になりました。

確かに、踊っていたとき、7人はひとつでした。

隊列移動するときも、隣の人の動きがまるで自分の動きのようにぴったりで、不思議な感覚でした。

この感覚、たまらなく好きです。

心も動きもひとつになる感覚。やばいですねー。ダンスの醍醐味です。



今回はプロのヘアメイクさんがついてくれました。

家に帰ってきてからとったから、ちょっとぺちゃんこになっちゃったけど、
髪の毛はソフトモヒカンにしてて、
サイドは、シルバーのピンが50個くらい付いてます。
強さと真っ直ぐな心を表してると感じましたー。
20091215222801
20091215222758


ぶっちゃけ、私はダンスそんなにうまくないです。

でも、表現したいものがあるから、これからも努力しつつダンス続けます(^^)
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
今更POPです。
2009-11-24 Tue 21:35
この前ツタヤ行ったら、半額セールやってて、ダンスのDVD借りました。

今更ながら、POPPIN’入門  ^^;

BOTTOM BOUNCEの女子を見たときから実はちょっと憧れてました☆

このDVDは、3D CREWのアッキーさんが教えてくれてます。
ぶっちゃけ、好きになってしまいました~。
「急所をぷすっと射すようなPOP」という表現にほれました☆
論理的で、かつ感覚的で私にも分かりやすい!
私の妹ちゃんは、大学1年のときに、アッキーさんのレッスン受けてたらしい!
妹ちゃんも、なかなかやるなぁー。

この3日くらい、アイソレ、POP、ムーンウォークの基礎トレに没頭!!
毎日家帰るのたのしみー。でも、毎日筋肉痛…
こんなとこにも筋肉あったんや!みたいな…。
基礎トレって、つまんない人も多いけど、私地味な練習好きなのよねー。
毎日、ちょっとずつ感覚でてくるの、とても楽しー。
私の筋肉くん、目覚めよ~ ぴくぴく。

ダンスの幅、少しでも広がるといいなぁ。


今朝は、ルミナリエのテスト点灯してたよ。
イタリアの職人さんたちが、念入りにチェックしてました☆ ふぁいと!!
20091124213543
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
やり残したくない。
2009-11-22 Sun 23:00
2009年の春から、国際交流のイベントに参加してます。
海外からのお客さんに、日本人に向けて講演してもらったり、
海外に住んでた日本人で本を出版してる人とかにも講演してもらったり、
そういう人のまわりには、なんだかそういう人が集まってきて、
とても面白い縁を感じています。

今年はすでに、帰省やらイベント関係で6回も東京へ行きました。
で、あと2回はどうやらまた東京へ行く予定です。

いっそのこと、本当に東京へ帰ろう、そう思って、就活下調べも始めました。
まぁ、東京に縁があるなら、そっちへ行くだろうし、
神戸に縁があるなら、まだこっちにいるだろうし、
最善を尽くしながら、でも運命に委ねながら、やってみよーって思います。

先週は、初!九州へ行って、イベントに参加。 今回はダンサーとして。
行く道の新幹線の中で、虹が見えました!
↓あー、写真やとあんまし見えず…?
20091122230017


お決まりの、博多ラーメン!!
みんなでニンニク食べれば、誰もにおい気にならないはずっ!?
20091122230019


で、そこでも、熱いダンサーと出会いました。
小さい頃からバレエして、大学ではチアダンス、またダンスの専門学校にも通ってたっちゅう
ものすごい魅力的なお姉さんです。
12月、彼女と一緒に、チームとしてダンスすることになりました。
なんか、またもや出会いのプレゼントで、とても感謝です。
今後も、この人と一緒にやっていきたい、ってなんかビビッと感じました☆

2009年もあと1ヶ月ちょい。
今年やること、絶対にやり残したくない。

私の2009年の目標は、「」でした。
何か信できる人になりたい、展したい、という目標。

できてきたこともあるし、できてないこともあるので、
最後の、最後まで、あきらめないで2009年、走り続けたいと思います!


ちなみに、明日は関西でイベントがあり、私はなんとスタイリストさんやります!
ははははー。
いつも、ダンスで髪型や服にこだわってるのを見てくれたスタッフのお姉さんからの
ご指名いただきやした! ははははー。
できるのか、自分っ!? ま、やってみますか!
新しい自分の、見、してきます(^^)



別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
振り付け活動。
2009-09-14 Mon 22:08
この週末、奈良まで行って、

女子学生たちに、ダンスの振り入れしてきました♪

前にブログで書いたけど、曲は あの プリキュア。

最初はどーーーなることかと思いました… (ぶりっ子ダンスする自分が許せなかった…)

が、それにも慣れるもので。 人間ってすごい。


無事に3分弱のかわゆいダンス、振り付けできました。 ほっ…。



教えた相手は、10才くらい年下の女子たち。

短すぎやろっ!!!みたいなミニスカートやら、ショーパンやらはいてて、

お姉さん、最初会ったときにびっくりしました…。

若いってすごいなーー。 高校生のスカート感覚なんかなぁ。



相手の年齢分かっていたので、私もだいぶ若作りしていったよ。

お気に入りの前髪ウィッグつけて、髪はおだんごに。

キラキラな服きて、できる限りかわいい振り付けに違和感ないように気遣いました。



約三時間にわたり、振り入れ完了。

やつらの体力もすごかったです。 あなどるべし若き女子パワー。

休憩やっちゅうのに、ダンス見てください!ってなんて積極的!!

冷めてる女子たちでなく、熱い女子の思いに感激しました。



振り付けも、 「かわゆす~」 !? 初めて言われた…。 てかすでに死語的に使ってるんか?

私の前髪ウィッグも、お団子も、ふりふりスカートも気に入ってくれたようで、

かわいーーー☆の連発でした。

なんか、10才くらい離れてる年下の女子からかわいいって言われると、

思っていた以上に嬉しかった! あはっ!!



でもね、決してかわいいだけじゃありませんよ。

ユニゾンはばっちり揃えてもらう予定だし、

ラインダンスもちゃっかり入ってるし、

隊列移動もがんがんはいってますんで! また練習見に行きます。




次なる振り付け予定は…

今更ですが、 パイレーツ・オブ・カリビアン のテーマソングで、

”戦う女子” っていう路線で作る予定です。

おそらく、今年のクリスマスあたりにある舞台でやれるんちゃうかな…。 

ま、ぼちぼち、がんばります☆ 
別窓 | DANCE | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 | NEXT
