Chitose's history. 千年の歴史も一日から。 じっくり、ゆっくり、熱く歴史を走ります。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
街のど真ん中で。
2007-11-10 Sat 23:01
やっちゃいました、単独よさこい路上ライブ♪
神戸の一番栄えてる駅から徒歩1分の公園で、踊っちゃいました♪♪
お祭りならまだしも、ショッピングに来た若者の溢れる場所で
よさこい衣装を着て、突然踊り始める!ははは^^
一人ではできないですねー。意外と恥ずかしがりやなのでー。

途中、警官に止められたという経験もあって心配してたけど、
ちょうどライブが終わってから警官が現れ、
私たちの次にやってたバンドが撤退させられてました。。。
ぎりぎりセーフっ!
ライブが最初から最後まで守られたことに感謝ですわ ^^

会社の友達もたくさん見に来てくれて、
会社にいたときの私との違いに驚く顔が面白かったです。うふ♪
乱舞では、友達のだんなさんをひっぱって一緒に踊ってもらいました。
乱舞の目標は、必ず一人引き込むこと、でしたが目標達成です。
協力してくれただんなさんにも感謝^^

私ができることもあるけれど、
仲間と一緒やないとできないことってほんまにたくさんあるわぁ。
これからも、ダンスや芸術を通して、
素敵な仲間たちと出会っていけることを祈ります~ ^^
別窓 | YOSAKOI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
こいやぁ
2007-09-10 Mon 22:09
遅くなりましたが、お祭り報告。
無事に初舞台を終了しましたー。感謝 ^^
今だから明かしますが、実は2月から体調不良になり、ずっと病院にかよいながらの生活でした。
病院の先生には無理しないで!と待ったをかけられながらも、薬等々でなんとか体調の波も乗り越え乗り越え、やっとこいや祭りを迎えました。
病にかかったからこそ、ここまで来られたっていう感謝も大きいです。
まぁ、不治の病ってわけではないので、そのうち完治してみせますけどねっ☆

こいや祭りでは、出身大学の東京理科大よさこい部とも会えたし、東京学生生っ粋にも会えたし、なんか自分の歴史も感じちゃいました。
自分が踊っていたチームが、まだまだ続いてるっていうのは、ほんまに嬉しいよね~。
またどこかの祭りで会いましょう。

来月もまた舞台があるし、次の目標に向かってれっつごー!! ^^
別窓 | YOSAKOI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
Delivery
2007-07-31 Tue 00:02
「出産」ってタイトルにするとあまりにも衝撃的なので、英語にしてみました。
まぁ、出産って言っても、子供を生んだわけではないっす。
やっとことしのよさこいの振りが完成しました。
隊列も決めて、みんなで一曲通して練習しました。

1月にこの曲と出会い、
4月に全体のストーリーが完成し、
5月から振り作りを始め、
6月から振りいれを始め、
7月に振りいれ終了。
あとは、9月の祭りに向けて育てて行くのみです。

にゃー、長かった。。。
振り作りは、Breakerの友達に手伝ってもらいながらもだいたいは一人で考えました。
今まで振り作りはしたことあるけど、込めた真心は人生最大級です。
まさに、自分の愛する子供を生んだお母さんの気持ち☆
といっても本当の母でないので、どうだか分からんけど、まあとにかくなんとか形になったっていうのが嬉しくてたまらないのよ。

取り入れたジャンルは、チア、HipHop、Break、ヨガ、太極拳、気功、Jazz、阿波踊り、日本舞踊、アニメーション。
まさにごちゃまぜっす!!
世界平和を表したかったのよね、この作品で。
どんな個性があっても、ひとつになれる。
どんな人種であっても、助け合うことができるってね。
うわっ、でかいこと言っちゃった☆☆

のりかとじんちゃんの結婚式で、じんちゃんの歌が感動的だったのは、じんちゃんの真心があったから。
私も、真心を込めて、この作品を踊るわ♪
さあ、子供も生まれたことやし、あとは育て上げます!!
れっつごーーーー!!
別窓 | YOSAKOI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
けんしょうえん。
2007-06-25 Mon 22:34
なんか、腕が痛いなぁと思っとったら、
なんと腱鞘炎… しかも両腕。
しばらくはシップ生活や~
二年前も、この時期に腱鞘炎なったなぁ。。。
握力はそんなにつよないはずやねんけど、どうも鳴子を持って練習する時間が増えるとあかんらしいわ。
今回は、鳴子だけならず、他にも扇子とかぶんぶん振り回しとったから、またこんなんなってもうたんかなぁ。
買い物袋も持つの辛いねん。
あと、バイクやちゃりのブレーキも痛いねんー。
あぁ。なんでもやり過ぎはあかんってことね。
しばらくゆっくりしときますー。はよ治ってーーー。
別窓 | YOSAKOI | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
楽しませるより、楽しもう。
2007-06-10 Sun 23:08
いやぁ、踊りを通して感じることって多いですぅ。
毎週、毎週、成長させてもらっていることに感謝です。

このごろ、かなりはじけちゃってるインストになってる私です。
こんなにふざけてていいんか!?ってくらい結構壊れてるよー。
どんだけ自分が失敗したか、とか、どんだけ振りを作るのに大変やったか、とか、笑い話にするし、
ここはスパイダーマンじゃー!などなどイメージ叫びながら(←大声ね~)踊ったり。
うーん、こんなインストもたまにはいていいもんか!?
良いか悪いか分からんが、
何より、みんなが楽しかった!!!って帰り際に言ってくれるのがめっちゃ嬉しい。

こんなにはじけられるようになったのにも理由がある。

楽しませる、より、楽しもう。

っていう発想の転換にチャレンジしてるねん。
楽しい練習にしたい、楽しんでもらおう!ってどっか力が入ってる教え方してきてたんだよねー。
でも、友達言われた
「ちとぴが楽しんでるだけで、私も楽しくなるよ。」
っていうことをきっかけに、
あ、そうかー、私が楽しめばいいんだ♪って思った。
なんかねぇ、自分のことより人のことを考えてしまう性格なんっす。
これって良いことのように思えるけど、自分で気付かないところで自分に無理させてるから使い方次第よね。

ということで、まずは自分が楽しもう。そう思ってはじけてるこのごろです。
大学生の子たちからは、もっと大人になってくださいよーとか言われながら、でもそんなこと言ってもらえるのが嬉しかったりする。
いい意味、肩肘はって、自分を大きく見せなくなったのかな。
こんな風に、楽になることってできるんやなーと思いました。

相手に何かしてあげたい、その心も大切だけど、
まず自分のためにしてあげる一週間にしたいです。(←決心。)
でっきるかな。でっきないかなー。
まぁ、とりあえずやってみるかーーー。 ふむ。


ぜんっぜん関係ないけど、これお気に入りの携帯置き。
かわゆい妹たちとおそろやねん。
勝手にプレゼントしたんやけどねっ♪
こんなん見てるだけで楽しくなるわーーーー♪♪
20070610230828
別窓 | YOSAKOI | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| Be as you are... そのままでいいんだよ。 | NEXT
